302923 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BEAUTIFUL DAY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 15, 2010
XML

高橋選手、村上選手優勝おめでとうございます王冠

中国大会に続き、日本人選手男女優勝快挙ですね。

でも、ちょっとスッキリしなかったアメリカ大会でした雫

 

高橋選手、SPもFSもありゃりゃ~ジャンプミスが目立っちゃった失敗

本人も

「怪我をする前より体のレベルは上がってる、

ジャンプミスはキレが出て来た体を制御出来なかった事が

原因と分かっている後は感覚を合わせるだけ」

と話してるので、シーズン後半滑り込んでいけば大丈夫そうスマイル

個人的にはNHK杯よりかは体動いてるなと思いました。

でも、ジャンプミスが目立つとプログラムが締まりませんね。

それでも、PCSは圧倒的に高いですね。

本人も今回の結果は納得いってないようですし高橋選手です、

次のファイナルは完全版見れるかなぁ。

 

2位は、織田選手。

コンポ跳び過ぎちゃいましたか、ありゃりゃりゃりゃ~失敗

これは、もう自業自得としか言いようがありません。

せっかくいい演技しても水の泡です。

高橋選手と、僅差だっただけに。。。終わった試合を

「たられば」、言っても仕方ないですが

3Sで止めておけば、優勝でファイナル進出確定だったのに下向き矢印

 

村上選手が5位に入りました。

ほぼ、ノーミスの演技だったようですね。

これは自信にも繋がるでしょうスマイル

これから、BSで演技を観ますが楽しみです。

日本男子、本当に大活躍ですね。全日本が楽しみですね。

 

アメリカのアーミン選手が3位です。

浅田真央選手の大ファンで有名な選手ですよねスマイル

ファンサイトで、真央選手が使用したプログラム曲をピアノ演奏してる

動画を観て、それで初めてアーミン選手を知った私。

笑顔がとても、可愛い。

アメリカも、本当に若手が伸びて来てますよね。

 

個人的に、中国の宋楠選手が気になりました。

背も高いし、ジャンプも高い。

解説の佐野さんも、これから怖い選手と言ってましたね。

 

それにしても。。。佐野さんの解説。

カナダ大会の解説もおいおいって感じだったけど、

スケートアメリカSPの解説、11番滑走の高橋選手登場まで前座だって。。。

これテレビで言ってもいいの!?

 

女子は、村上選手が優勝。

今朝、ネットで確認してびっくりびっくり

男女W優勝でめでたい、喜ばしい事なのに

何故か私の心はもやもやしてました。。。

佳菜子ちゃん自身もこの優勝に驚いて

「シニアで評価されてる実感はない、課題ばかり」

とコメントしてます。

優勝に浮かれず、次の課題を見つけて分析してる所は素晴らしいですっ。

 

高橋選手、村上選手、コストナー選がファイナル進出決定ですね。

おめでとうございます上向き矢印

 

次のロシア大会、安藤選手、鈴木選手も続いて欲しい~。

 


【22%OFF!】高橋大輔(DVD)

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 15, 2010 06:20:56 PM
[フィギュアスケート] カテゴリの最新記事


PR

Profile

*志玲*

*志玲*

Favorite Blog

≪メモ≫カフェ・ヌー… tada-eriさん

♪CHIHARUの、… chiharu178*さん
しばわんこの☆のほほ… しばわんこ334さん
~みゃあのおうち~ みゃあ1972さん
pumpkin21つれづれな… パンプキン21さん

Freepage List

B’zライブ暦1993~2004


B’zライブ暦2005~


2005年参加ライブ~福山雅治編~


~Mr.childlen編~


2006年1月に読んだ本


2006年2月に読んだ本


2006年3月に読んだ本


2006年4月に読んだ本


2006年5月に読んだ本


2006年6月に読んだ本


2006年7月に読んだ本


2006年8月に読んだ本


2006年9月に読んだ本


2006年10月に読んだ本


2006年11月に読んだ本


2006年12月に読んだ本


2007年1月に読んだ本


2007年2月に読んだ本


2007年3月に読んだ本


2007年4月に読んだ本


2007年5月に読んだ本


2007年6月に読んだ本


2007年7月に読んだ本


2007年8月に読んだ本


2007年9月に読んだ本


2007年10月に読んだ本


2007年11月に読んだ本


2007年12月に読んだ本


2008年1月に読んだ本


2008年2月に読んだ本


2008年3月に読んだ本


2008年4月に読んだ本


B’zの館~稲葉さん愛バクTシャツ編~


松本さんジャケット編


B’z写真あれこれ編


稲葉さん、松本さんの手編


B'z人形編


愛のバクダン花びら編


稲葉さんイラスト編


OCEANうちわ編


稲葉さんヘソ画像編


松本さん&稲葉さんからの返事


MONSTER サイン色紙


パンの部屋~食パン編~


食パン編~其の弐~


食パン編~その参~


パンの部屋~色々なパン編~


~色々なパン編~その2


~色々なパン編~その3


~色々なパン編~その4


~色々なパン編~その5


~色々なパン編~その6


お菓子の部屋~色々なお菓子~


ケーキの部屋


チョコの家


色々なお菓子その弐


☆息子達の作品の部屋☆


お友達からのプレゼント


☆リラックマキャラバン☆



© Rakuten Group, Inc.