301602 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BEAUTIFUL DAY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 30, 2011
XML

カナダ大会終わりました。

高橋選手銅メダル。

あっこ選手銀メダルおめでとうございますスマイル

男子シングルは、Pチャン選手が優勝。やはり・・・ですね。

今回、フリーは2点減点ジャンプミスもありましたが

しっかり得点は出てましたね。

170点超えなんて、誰も勝てないじゃないの。

最初の単独4回転が転倒して、すぐ4-3決めてそこはさすがでした。

更に貫録出て来たな~、すっかりファンですヨ。

 

SPのトップは、スペインのフェルナンディス選手。

去年は「パイレーツオブカリビアン」がとても印象に残ってます。

その時も、4回転も決めてジャンプが綺麗な選手だなぁと

思ってましたが、今年はモロゾフコーチからオーサコーチに

変わって更にレベルアップしてて、びっくりです。

PCSもぐーんとアップして、この世代ほんと選手が

どんどん伸びて来て、面白く楽しいです。

 

高橋選手、SP凄く良かったです。

スピンが1つレベル1だったけど、後は素晴らしい演技でした。

フリーも本人も話してましたが、ジャンプが決まらず

技術点が伸びなかったのが残念だったけど、

でも、今回のフリー見れば見るほど見たくなる濃厚なプログラムハート(手書き)

難しい曲ですよね、改めて思いましたが

やはり高橋選手、一音一音の音を取るの凄く絶妙で上手いです。

演技構成の面ではしっかり評価されてました。

他の選手には、出せないいい味醸し出してます。

別格だな~と見惚れちゃいました目がハート

完成形見るのが凄く楽しみです。

 

女子の優勝は、ロシアの14歳トゥクタミシェワ選手。

ジャンプ切れがあるし、回転も速いですね。

え、もう回ったの?みたいな泣き笑いそして、何より華がある選手ですね。

怖いものなし、勢いがありますね~。

2Aタノジャンプ、加点が1.07あるなんて凄いなぁ。

まだまだ伸びしろがありあまるタクタミ選手、楽しみです。

 

あっこ選手は、堂々フリートップでした。

Jオープンで観た時から凄く好きなプログラムです。

スピン、ステップは共にレベル4グッド

SPのステップ(こちらはレベル3したが)見て、

エッジの深さと動きが、スピードが凄い~と思いました。

6分間練習では3-3決めてましたね。試合でも見れたらいいな。

 

3位はワグナー選手。

ワグナー選手、年々綺麗になってます。

安定感も増して来ましたね。

そして何より私はワグナー選手の衣装がとても楽しみ。

凄くセンスあるなと思います。

アメリカ勢、未来選手とフラット選手が残念でした。

特にフラット選手、SP個人的に凄く好きなプログラムで

良かっただけに残念でした。

 

カナダ大会観て思ったんですけど、

あっこ選手も高橋選手も、今年いい意味で肩の力が抜けて

スケートを楽しんでる雰囲気がとても伝わってきました。

ミスはありましたが観てる方も、安心して観ていられる感じスマイル

 

フィギュア観てたら、凄く楽しくて観終わった後

いいアドレナリン出てるなぁって、凄くいい気分でした音符

そして、早く真央選手が観たいです。

真央、欠乏症ですほえー

 

次は中国大会、織田、羽生、佳菜子選手頑張って下さいぐー







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 2, 2011 06:28:15 PM
[フィギュアスケート] カテゴリの最新記事


PR

Profile

*志玲*

*志玲*

Favorite Blog

≪メモ≫アーシュター… tada-eriさん

簗谷山&母袋烏帽子岳 パンプキン2010さん

♪CHIHARUの、… chiharu178*さん
しばわんこの☆のほほ… しばわんこ334さん
~みゃあのおうち~ みゃあ1972さん

Freepage List

B’zライブ暦1993~2004


B’zライブ暦2005~


2005年参加ライブ~福山雅治編~


~Mr.childlen編~


2006年1月に読んだ本


2006年2月に読んだ本


2006年3月に読んだ本


2006年4月に読んだ本


2006年5月に読んだ本


2006年6月に読んだ本


2006年7月に読んだ本


2006年8月に読んだ本


2006年9月に読んだ本


2006年10月に読んだ本


2006年11月に読んだ本


2006年12月に読んだ本


2007年1月に読んだ本


2007年2月に読んだ本


2007年3月に読んだ本


2007年4月に読んだ本


2007年5月に読んだ本


2007年6月に読んだ本


2007年7月に読んだ本


2007年8月に読んだ本


2007年9月に読んだ本


2007年10月に読んだ本


2007年11月に読んだ本


2007年12月に読んだ本


2008年1月に読んだ本


2008年2月に読んだ本


2008年3月に読んだ本


2008年4月に読んだ本


B’zの館~稲葉さん愛バクTシャツ編~


松本さんジャケット編


B’z写真あれこれ編


稲葉さん、松本さんの手編


B'z人形編


愛のバクダン花びら編


稲葉さんイラスト編


OCEANうちわ編


稲葉さんヘソ画像編


松本さん&稲葉さんからの返事


MONSTER サイン色紙


パンの部屋~食パン編~


食パン編~其の弐~


食パン編~その参~


パンの部屋~色々なパン編~


~色々なパン編~その2


~色々なパン編~その3


~色々なパン編~その4


~色々なパン編~その5


~色々なパン編~その6


お菓子の部屋~色々なお菓子~


ケーキの部屋


チョコの家


色々なお菓子その弐


☆息子達の作品の部屋☆


お友達からのプレゼント


☆リラックマキャラバン☆



© Rakuten Group, Inc.