036314 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さ〜ほ

さ〜ほ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

June 5, 2007
XML
カテゴリ:幸な日々
ルルと同い年のルルちゃん。
ルル参上!のルルままさん宅のルルちゃんは、シャンプーの準備をはじめるとスタコラと庭に逃げていくそうだ( ̄∇ ̄;
頭良いよねぇ~(^-^;


さて、うちのルルさんはどうでしょう。。。



ルルは水が大好き。

川や海の近くに行くと『入るぅ~!』と喜んでしまうので『今日は泳ぎに行くぞ!』と気合を入れて出かける時以外は、できるだけ水の近くは避けるようにしている( ̄∇ ̄ヾ


昔、2月の雪舞う中、川に飛び込みカモを追いかけたルル・・・
自力で上がれない場所だったので、飼主も腰まで川に入りルルを引っ張り上げた。
そしてビシャビシャの2人はそのまま震えながら家まで歩いて帰るという『いやぁ~あの頃はお互い若かったね』的なエピソードもあったりする。

とにかく水に対して躊躇する事はない。


んだけどぉ・・・。


これがお風呂となると別犬になる( ̄∇ ̄;


お風呂よお風呂。
綺麗な温かいお湯よ。
人間なんてお金払って温泉行ってふぃ~っと疲れを癒すものなのに。。。


シャンプーの準備を始めると、逃げるルル。
あきらかに、聞こえないふり、見ないふり、気付かないふりを決め込んでいるΣ( ̄▽ ̄ι)

優しくコイ!と言ってもおいでぇ~♪と手招きしてみても、ルゥルゥ~♪♪♪とテンション高く呼んでみても・・・無視Σ( ̄▽ ̄ι)

最近では・・・スタスタと逃げて自分のベッドで知らんぷり。


ベッドにいるときはルルのスペースということで、そっとしている。
夜寝る前のマッサージ以外で、ルルがベッドにいる間はその空間を邪魔しないようにしているんだけど・・・
逆手に取られているんだよねぇ~(_ _lll)


聞こえない。見えない。知らない。
ンモォー!! o(*≧д≦)o″)) 何その態度!
あんたそっち向いて寝たことなんてないじゃないのよぉ~!



私の『ルル来い!』の声がだんだんと怖くなっていくのを察知すると、諦めたように浴室にやってくるルル(--;
なんで毎回無駄な抵抗してくるのよ。。。
最初に優しくおいでって言ってる時に来てくれたら、そんな泣きそうな顔しなくても済むのにさ。。。
神妙な面持ち。.JPG

浴室に入るまで必死に抵抗するルルだけど・・・
シャンプーが始るとやっぱり気持ちよいみたいでご機嫌になる(* ̄∇ ̄*)


えがお.JPG 

ね、気持ち良いでしょう+.゜(。´∀`)ノ゜+.

くつろぎ中。.JPG

最近、フセしてくれるから助かるよぉ~♪
じゃ、このまま2回目のシャンプーね(^-^)




シャワー好き。.JPG
仕上げのすすぎの頃には、外眺めてぼ~っとしてるし。
こんなに気持ち良いお風呂なのに、どうして毎回嫌がるかねぇ。。。


シャンプー終了!

さぁ~てもう一仕事。
ルルさんご協力お願いします!!
(※首を左に傾けてご覧下さいm(_ _;)m ゴメン!!)
ルルシャンプー
ルルシャンプー
by わんずまま


この後、ドライヤー、爪きり、パッドの毛刈りと、嫌いなことだらけだったルルさん。


それが終わると・・・
もちろん!ご褒美くれるんでしょうね!!!と、
ご褒美おくれ!.JPG
解凍中のクッキーをガン見( ̄∇ ̄;

もちろん、あげますとも♪


そしてふわふわルルの完成~☆
ふわふわぁ~.JPG
シャンプーお疲れ様でした(* ̄∇ ̄*)


そしてお疲れ・・・私(_ _lll)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 5, 2007 08:34:25 PM
[幸な日々] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

♪♪ 毎日がしあわせ… sweetももさん
菜々日記 菜々ままさん
Freedom SPドッグさん
し~ちゃんとお~ち… sigureinuさん
わたしの日記 たろう&はなこmama。さん

コメント新着

たろう&はなこmama@ わんずままさんへ 今年はコスモスをあまり見なかったから、…
わんずまま@ sigureinuさん♪ お返事遅くなりましたm(o・ω・o)m 気持ち…
わんずまま@ loveteyさん♪ お返事遅くなりましたm(o・ω・o)m 涼しく…
sigureinu@ Re:秋の散策。(09/28) 楽しくて気持ちのよい秋がやっときました…
lovetey@ Re:秋の散策。(09/28) 急に涼しくなりましたね~ 公園でお散歩…

© Rakuten Group, Inc.