585228 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やさしい世の中にするために

やさしい世の中にするために

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

手話YaYoi

手話YaYoi

フリーページ

お気に入りブログ

中ノ島美術館。没50… New! サチ2989さん

大丈夫 New! いたる34さん

詐欺広告関係で再び… 山田真哉さん

エッセーのすすめ まなぶ22さん
トゥーミックスのま… twomixのマササンさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 背番号のないエース0829@ Re:圧巻!天晴! 木村拓哉!! 「マスカレード・ナイト」に、上記の内容…
 手話YaYoi@ Re[1]:盲ろう者同士の会話(09/08) 永井章博さん コメントをありがとうござ…
 永井章博@ Re:盲ろう者同士の会話(09/08) こんにちは、優しい世の中にするにはどう…
 TAT0882@ お久しぶり、小谷野です。 さすが、弥生さん。素晴らしい活動ですね。
2008.06.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ハートフルパワー株式会社の初企画

聞こえない方向け(※手話である程度、会話が可能な聴者も参加OK)のマジック講座を開催しました。

先生は、まほでし、(中里正紀)さん。
http://www.magicle.com/

この講座までに、地元の手話サークルに参加され、手話を学び
聞こえない方にもわかりやすいように、ポイントを、紙に印刷して持ってきてくださったり
たくさん、ろう者にわかりやすい工夫を加えて、教えて下さいました。

ほんとに優しい上に、おもしろい方なんですよ!

また、派遣でお願いした手話通訳者さんお2人が、わかりやすく通訳してくださったので、助かりました。


参加されたろう者の方々は、午前中、5つのマジックを学んで

午後、全体発表するときには、オリジナルの演出を加えて、すっごい見ごたえのある

マジック披露でした!!

さすがだな~~と思いました。

CIMG4830s.jpg


マジック教室

また、今後も、ハートフルパワー株式会社ならではの企画を考えて
人が喜ぶ、「喜び屋」として、事業を行っていきます。


今日はたくさんの笑顔を見ることができて、ほんとに、よかったです。

また、マジックというコミュニケーションを通じて、笑顔が増えていきますように。



~~~~

まほでし、先生のブログにアップされている写真は

すごく、楽しんで、マジックされている様子が出ていますね~!!!

http://blog.livedoor.jp/magicle/


ろうの「むうあさん」「ゴルゴさん」

素晴らしいです☆


先生の教え方も、ほんと、よかったです。


また、マジックにご興味のある聴覚障害者の方や、手話を学んでいる方は

次回、どうぞ、ご参加ください~♪

楽しいですよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.06.29 23:26:01
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.