069186 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

幸せの種をまこう ☆。・:*:.☆Let's plant Happy seeds!☆

幸せの種をまこう ☆。・:*:.☆Let's plant Happy seeds!☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 7, 2007
XML
カテゴリ:甲田療法
ここのところ酷い風邪をひいていたのですが、ようやく回復の兆しです!


風邪をひく前、とても生活が乱れていたんですよね、、、。

年末年始の続きで、新年会や、新年ならではのお得があったり、甥や姪の行事があったりして、ずるずる~っと 食生活が乱れたままだったのです。


EMを切らしていた事もあり、外から帰宅した際の洗顔や手洗いもおざなりになってしまって、、、。しばらく酷い風邪をひいてなかったので 油断してたんですよね~。


今回の風邪は本当に悪寒や頭痛、扁桃腺の痛みがひどくて、これはひどくなるなあと思っていたら、案の定。。。忘れてた気管支炎までぶり返してしまいました(*_*)

油断大敵です。。。

風邪って、軽い病気の割には辛いですよね(T_T)
ひかないに越したことはない!

気を引き締めるいい機会になりました。


これを機に もう少し甲田療法をまじめにやりたいと思います。。。

アレルギーの酷い時期でもありますしね。


ここのところ 青汁を飲んでるのですが、夜に次の昼の分をついでに作って職場に持って行って飲んでいます。

翌日の青汁でも大丈夫なのかは疑問。。。

もしかしたら酸化の問題もあるし、市販の野菜ジュースの方がいいのかもしれませんが、、、とりあえず 続けてみるつもりです。

甲田先生の本によると、昼は青汁、赤汁だけの方が効果は早いみたいです。なので今日は青汁と赤汁のみ、、、。念のために持ってきてる玄米粉はおあずけ。夜に食べようかな??


しかし、今、なんだか気持ち悪くなってきました、、。やはりいきなり実行するにはちょっと無理があったのかな??

ハチミツを抜いたのもいけなかったのかも。最低限の糖分を摂らないと、ふらふらしますもんね。。。

このまま 持ちこたえるか、あまり気持ち悪いようだったら、炭水化物か玄米を摂ります!

中途半端な時間だし 摂りたくないけれど、無理はしないのがモットー。


無理しすぎても 良い事はないですからね~。頑張っても、身体がついてこなかったら全く意味ナシ。身体の声を聞くための療法なのですから。。。


様子をみつつ、少しずつがんばりま~す。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Mar 7, 2007 03:06:46 PM


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あや〜な

あや〜な

カレンダー

お気に入りブログ

外貨で、資産運用チ… iaoki2001さん
★ ねこのねごと ★ tentaneさん
世界と共に ピレネー山脈さん
お気楽?北京生活-… るいすいさん
green_power Yuko-sanさん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.