3786327 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

柴楽日記

柴楽日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.06.15
XML
今日は日曜日。
昼過ぎに所用先から戻り、ナツマリを連れてモモと2匹のちび子
たちに会いに行きました。

モモと2匹のちび子たち。
CIMG7749.JPG
ちび子たちも生後7週間が経ちました。
いろんなことに興味津々のちび子たち。お転婆ぶりは日に日に
エスカレートしてます(笑)。

モモパパさんに捕獲された長女のちび子その1。
CIMG7730.JPG
新しく旅立っていく先のご家族の皆さんが「さくら」と名前を
付けて下さいました。
さくらのどこか眠そうな顔は小さい頃のナツにそっくりです。

ナツ爺に甘えるさくら。
CIMG7718.JPG
今日もさくらはニコニコ顔で白い爺ちゃんの後を付いて歩き
回っていました。

こちらは次女のちび子その2。
CIMG7706.JPG
一見控えめでおとなしそうに見えていた次女のちび子も、
ここのところそのお転婆ぶりを爆発させています。

「婆ちゃん、いらっしゃい!」
次女のちび子がマリに挨拶してます。
CIMG7703.JPG
ニコニコ顔で応えるマリ。マリ婆ちゃんもちび子たちが可愛くて仕方
がない様子です。

次女のちび子が今度は私たちにも挨拶にやって来てくれました。
これはモモがいつも再会した私たち一人一人に挨拶にやって来ることと
同じ行動です。
3匹のちびまろたちと同じように、親子関係を通して社会性を身につけて
いきます。
CIMG7688.JPG
写真手前ではお転婆ぶりが過ぎる長女のさくらが、モモにこっぴどく
叱れているところです。
モモはしっかり者のマリ同様、子育てがホント上手だと思います。
ちび子たちの成長を見ていてそれがよく伝わってきます。

ちび子たちに追いかけられて扇風機の前で涼むナツ爺。
CIMG7743.JPG
次女のちび子が後ろでナツ爺の遊び再開のサインを待っています。

「ねえ、爺ちゃん、早く降りて来て遊んでちょうだい!」って感じで
ナツ爺に呼びかける次女のちび子。
CIMG7745.JPG
後ろからマリ婆ちゃんと遊んでいた長女のさくらが駆け寄ってきました。

2匹のちび子たちに囲まれて少々困惑気味のナツ爺。
CIMG7750.JPG
「このちび子たちをどうにかしてくれよ~」って感じでマリに助けを求めて
います。

結局この後、娘のモモに窮地を救われたナツ爺でした(笑)。
CIMG7771.JPG
時にこうして優しく、そして時に厳しく。
母親の無償の愛情の深さを犬たちを通じて教えられているような気がします。
CIMG7791.JPG
モモはかつての自分がそうだったように旅立つちび子たちに伝えられる精一杯
をこの一瞬一瞬で注いでいるんでしょうね。

ひと遊びしてちょっと落ち着いた次女のちび子。
CIMG7747.JPG
ちび子はどんな名前になるんだろうね?
新しいご家族のみんながつけてくれる名前を楽しみに待ってようね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.07.08 20:37:02
コメント(0) | コメントを書く
[2匹のちび子(サクラスズ)] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.