7334698 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気ままに華流/水流

気ままに華流/水流

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

shidu4

shidu4

カレンダー

お気に入りブログ

『#唐朝詭事録<とう… New! だって犬が好きさん

「2回目のロマンス… misa☆じゅんじゅんさん

あじあな映画&ドラ… yuki優さん
幸せ向上ブログ PatioRoseさん
゚*,ガミシャン1102★korem… ガミシャン◆1102さん

コメント新着

shidu4@ Re[1]:宇宙人5年ぶり日本ライブ 1日目(06/15) New! ちゅんちゅんさんへ 二日目に行かれたんで…
ちゅんちゅん@ Re:宇宙人5年ぶり日本ライブ 1日目(06/15) こんにちは。 昨日、行かれたんですね。 …
shidu4@ Re:いよいよ公開(04/30) お気持ちわかります~~ きっとお友達も大…
ちゅんちゅん@ Re:いよいよ公開(04/30) こんにちは。 チラシ、美容室にまであった…
背番号のないエースG@ Re:朝ドラ 『NHK「澪つくし」  ~ ああ銚子鉄…

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

サイド自由欄













ニューストピックス

2007.05.02
XML
カテゴリ:鄭元暢 
最近、回りほったらかして
どこまでも突っ走り気味の私…

そんな私の心情にぴったり!
最終回がとっても心に響いてきたドラマがありました…

韓国ドラマ「1%の奇跡」です。
カン・ドンウォンは「狼の誘惑」
をロードショーで見て以来、好きだったので、
後半ちょっとだらだらの展開も、惰性で見ていましたが…。

そして、先日やっと録画したままだった最終回を見ましたが…
良心に目覚めた大会社の会長さんの出版記念パーティー
での言葉:


実際助け合い与え合うのは
簡単ではない。
最初から考えない人もいれば、
決心はしても行動に移せない人もいる。
咲かすのは難しいが、
この世で一番美しいのは人の花。
人が人として生き、
善を行って花を咲かせ、
その実を人に与える…
(ここまでは、いい言葉なので覚書として…)

誰かにとって、特別で大切な人になること…
自分本位な傾向が強い世の中では、
それは実に難しい事です。
特別な方法になる一番の方法は、
そばにいる相手に特別に接することです。
それは誰にでもできることで
1%の可能性につながります。
難しくありません。
近くにいる人の事を
大切にすれば特別な存在になれます。



…というわけで、5日の成田とスペイン坂に後ろ髪を引かれつつも、
まずは近くにいる人を大切にすれば、またきっといいことがある!
と自分に都合よくこじつけて解釈して、
(実際、突っ走り過ぎそうで怖いので、少し頭冷やすためだったりもします…)
旅に出ます!
3日から5日、東北、三内丸山遺跡や奥入瀬川です。
上手くすれば、満開の桜に出会えるかも…
(ホントは他の方面が希望だったけど、最高に混む時で
飛行機がいっぱいでここしか空いてなかった… )
 
とりあえず、睡眠不足を補い、温泉でお肌磨いて6日に臨みま~す。

その間にお待ちかね(!?)
一世一代、もう二度と撮れないかもしれない
1ヶ月前の千葉TVでのジョセフの生動画をUPしておきます。
画像は以前UPしましたが、別に出し惜しみしてたわけではなく、
編集したり研究する暇がなかったので…

編集といっても、公開するに当たって、
千葉TVのお姉さんとかアップになっちゃうのはまずいと思ったので、
そういう部分はカットしてつなげたのと、タイトル入れただけですが…
他はいじってないので、生の興奮が伝わるかも…
(千葉でご一緒した皆さん、声の出演ありがとうございます…笑)

これ、はたと、別の趣味のために登録していたサイトで
動画サービス始めたのを思い出し、思ったより簡単にUPできました。
これ結構使えるかもです…
ただ、UPされたの見ると、やっぱり画質は落ちますね…


もともと公開を目的としていないので、ファンミ、ジョセフ展記念としての、
期間限定とさせていただきます。(→以後ご覧になりたい方はメールをどうぞ!)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.05.02 23:18:02
コメント(14) | コメントを書く
[鄭元暢 ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.