7332392 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気ままに華流/水流

気ままに華流/水流

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

shidu4

shidu4

カレンダー

お気に入りブログ

「古相思曲」8話ま… New! だって犬が好きさん

「今宵、若様は恋に… misa☆じゅんじゅんさん

あじあな映画&ドラ… yuki優さん
幸せ向上ブログ PatioRoseさん
゚*,ガミシャン1102★korem… ガミシャン◆1102さん

コメント新着

shidu4@ Re:いよいよ公開(04/30) お気持ちわかります~~ きっとお友達も大…
ちゅんちゅん@ Re:いよいよ公開(04/30) こんにちは。 チラシ、美容室にまであった…
背番号のないエースG@ Re:朝ドラ 『NHK「澪つくし」  ~ ああ銚子鉄…
shidu4@ Re[1]:今年次の注目はこれ!!(03/12) ちゅんちゅん1263さんへ 試写会当たるとい…
ちゅんちゅん1263@ Re:今年次の注目はこれ!!(03/12) この映画、とても楽しみですね。 試写会応…

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

サイド自由欄













ニューストピックス

2017.08.14
XML
カテゴリ:他 ドラマ/映画
楽しかったです!
盛り上がりました~~どきどきハート
ここは台湾??
(いい意味でも悪い意味でも…)そんなファンミでした。
ハマり過ぎて、抜け出せず、落ち着いてレポ書き出すのに時間がかかりました…

台湾でも行われたファンミを東京で!
…ってでも、本当は東京からかなり離れた間違いなくここは千葉県…
津田沼駅南口降りると見える習志野文化ホール
まあ、成田空港からは近いのだろうけど…なぜここ?

お花もたくさん…

私は実は高額チケットに手を出して、限定グッズをもらいました。

席に着くとこれが椅子の背にかかってました。
近くの台湾の女の子が教えてくれました。
ドラマのファンクラブ(公式ではないけど)で作ったので、
合図があったら、セリフ「哥们愛不殺青」と言って掲げてほしいと…
中華圏の人たちはこういうのよく頑張りますね~~
それで撮った集合写真がこれ!(facebookより)

その写真を撮る前には、真ん中の列は色を変えて、LOVEの文字を作ったらしい…
分かりにくいけど…右矢印
さて、始まり前には今回来られなかったBiiの残念コメントが流れました。

コメントだけでなく、挿入歌をアカペラで歌っていて、それはそれは上手で
いつか生で聞きたい!!という思いが強くなりました。

さて時間通りに始まったファンミ!
通訳周さん!やった~~!!
それなら安心…
と思ったのもつかの間、MCの男の人は、台湾では有名らしく、
出てきた途端、自分のペースで冗談を挟んで喋り捲り、
それに周りがウケて笑う…
それもそのはず…会場、中国語が分からない人!とMCが聞いたら
パラパラと圧倒的に少なくてびっくり…

それで、先にウケて回りが爆笑するので、周さんが必死でタイミングを見て訳を入れるもよく聞こえない…
さらにはバロンとメーガンには専属の通訳がいて舞台の後方で控えていたが、
その声はさらに聞こえない…
あらあら…結局このイベ、日本でやっているけど、日本人ファンのためのファンミじゃないみたい…
と思いつつも、
最初にメーガンとバロンのカッコいいダンスから始まり、二人の魅力に一気に吸い込まれる…
二人おそろいのジャケットを着て踊りました。

このど派手なジャケットは、あとで最高のサプライズとして、ラッキーな席に座った二人にプレゼントされました。
一人はマレーシアから一人は高雄から…
このドラマのファンは世界各地にいて、今日のためにはるばるやってきたんですね。

ダンスの後は、客席から席札で6人選ばれて舞台へ。
ダンスの動作の1シーンを再現!
バロンに床ドンされたり、バックハグされちゃったり…
ドキドキですね~~
…としかし舞台に上がるのは日本人はいつも一人くらいしかいなくて
そのせいか皆さん、テレもせず大胆にこなしていた印象…

全員立って、条件に当てはまる人だけ残っていくゲーム…
二重まぶたで、ジャケットを着ていて、ネックレスをしていて、ショートカットでメガネをかけてて
髪の毛がカールしていて…って条件は絞られ、
最終的にじゃんけんで舞台に上がりました。
男の人も一人残って、メーガンが思わず
「帅哥!」
と言ったので、あれこれ言われ、
その子は最後のハイタッチ会の時まで
MCにいじられて、舞台下で叫ばされていました。
「バロン、メーガンと結婚して…」みたいなことを言ったので、
周りまた大興奮!

途中からショーンとヤン・ミンウェイも参加。
バロンの描いた絵を当てるゲームもありました。

ゲームはそれなりに楽しかったけど見ていて、自分は外れた~~
と思ってから、ゲームが始まるまでの段取りが長くて、
正直、早く始めてよ~~って感じ。
当の出演者たちも
ちょっと退屈して、客席に手を振ったり…
まあ、それは嬉しいけど…
一番あちこち手を振ってたのは、バロンでした。
彼はテレビで見る以上にイケメン!横刈り上げて髪を結ぶなんていう髪型が似合うのは、
今時彼だけなのでは?

でも、結構お茶目だということが今回よく分かりました。

感動的だったのは、メーガンの弾き語り。
衣装をガラッと変えて、黒のシックなドレスに変身。
トークを訳そうとする通訳をさえぎって、
「ちょっと休んでください。」
と言って、中国語、日本語、英語でトーク。
一番緊張していると言って、実際涙を見せたり、声が上ずったところもあったけれど、
とってもきれいな声で聞き惚れました。
そして何曲か歌っている間にスクリーンにはメーガンとバロンの若い時からの映像が流れました。

そのあと、他のメンバーも登場したけど、MCが青、ショーンが赤、ミンウェイが黄色と信号機?なのに、バロンは黒でキメてメーガンとおそろい。
偶然だ!みたいに言ってるけどホント?
ってことで始まった、
バロンとメーガンは噂になっているがどう思うか?討論会…??
VTRでBiiまで登場し、
かなり怪しいと思うこともあるけど、バロンは気難しいから…
みたいなことも言っていて真相は??
個人的見解は、今回もかなり親密シーンもあったり、仲がいいことは確かだけど、
ちょっとよくあるドラマを盛り上げるパフォーマンス的なところもあるかな?
でも本当になったらファンは祝福の嵐でしょうね。
そんな会話の中で、ラブラブのことを「ネガネガ(那个那个…?)」とみんなして言っていて
周さんもそのまま訳していて笑えました。


さて、詳しいゲームとかの内容は、訳が聞こえなかったこともあってあまり書けませんが、
最後の方に期待通り撮影タイムがあったので、その時のことは書けます。

がんばった甲斐あって、素晴らしくいい席だったのですが、前半は慌ててうまく撮れず…
出演者みんな前に出てきて
端まで移動するとき、仲良く肩くんで移動…可愛い!「
メーガンの挨拶
「雨の中、お金をたくさん払って、さっき歌を間違えても許してくれてありがとう…」
…というようなお礼の内容。ここだけはみんな撮影しているので静かだったし、
間を開けてしゃべっていたので、通訳の声がよく聞こえました。
途中涙ながらに語ったので、バロンが大丈夫?って感じで見ています。
しかしそのあと、バロンは自分のセリフが出てこず、ちょっと待ってと照れ笑い…

必死に思い出しているバロンを今度はメーガンが気遣って汗を拭く…
(余談:汗を拭く〝拭汗〟の読みはMCに言わせると〝チャーハン〟)

やっぱり仲良しだね~~噂になるわけだわ。どきどきハート

そのあとショーン
ミンウェイは一言、
「一輩子在一起~」(一生一緒に)
その言葉が会場にウケて、そのあとメンバー4人ハグ!

しかしそれだけで終わらなかった…
メーガンが
「実はMCが一番緊張していたんです…」
と言って、ハイテンションにしゃべり続けていたMC感極まって泣き出す…
それで今度はMCを囲んでぐるぐるハグ…

さらには、MC自ら、
「海外の仕事は初めてで、今日は天国の母親の誕生日で…」
などと語りだし、
おいおい、ラストのおいしいところを持っていくんかい?
と思ったけど、そのあと、端で一人部外者になっていた周さんに感謝の言葉を述べて
握手したので許す…笑

そして謝幕…
みんな手をつなぎ、テーマ曲が流れて…

サビになったとき、バロン、メーガンにマイクを差し出す…
しかし、おいおいいいのかよ…
と一人ショーン哥は冷静だった…
バロンの肩をちょんちょんと、叩き、幕が下りてきていることを知らせる…
何だよと振り向くバロン…

おっとそうだった~と気づいてセーフ

こうして楽しい3時間近くたっぷりのイベは幕を下ろしました…


ちょうど、終了予定時刻の7時半…
えっ、プレゼント手渡しできるんじゃあ?

…と…でも時間の心配がいらないところが台湾式?
なのでした…
次回に続く…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.08.14 22:31:02
コメント(0) | コメントを書く
[他 ドラマ/映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.