103613 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うれしい!楽しい!毎日が大好き!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ことみんちゅ

ことみんちゅ

Favorite Blog

IMAGINE -kayo-さん
潜在意識と氣 ジャッキー35さん
 癒しのメッセージ kenken3986さん
あめつちほしそら KnnBnnさん
こどもたちの笑顔の… 園田一で二三さん

Comments

ことみんちゅ@ Re[1]:気になる本~かいじゅうたちのいるところ~(11/22) え!ほんとですか?? お友達してくれま…
ジャッキー@ Re:気になる本~かいじゅうたちのいるところ~(11/22) フェイスブックやってますよ!
ことみんちゅ@ Re:ことさん、あのね…(06/23) 園田一で二三さん >お久しぶりです。 …
園田一で二三@ ことさん、あのね… お久しぶりです。 ことさん、あのね… 最…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

2008年03月22日
XML
カテゴリ:幸せ行動力
人の為と書いて「偽」

どうしてだろうって思ったこと
ありませんか?

何が偽りなのかって。

私の尊敬する人の1人に
故マザーテレサがいます。

家もなく、さまよい、
路上で死にかかっている人々に
手をさしのべて死期を看取り続けたマザーテレサ。

「なぜそのような大変な事を続けられるのか」
色々な人から何度も、
マザーはその質問を投げかけられています。

そして、マザーはいつもこのような感じで答えていました。

「私はあの人達(路上で死にゆきそうになっている人達)
 1人1人の中に、神を見る。私は幸せである」と。

質問する側の人達は、
マザーが家もなくしかも『瀕死状態の人達の為』に
介護をする姿をみて
なぜそんな、つらい大変な仕事を
自ら課して行っているのか…
そんなスタンスで尋ねています。

でも、マザーの答えから、マザーは決して
『家もなく、瀕死の人達の為に行っている』
とは言っていませんでした。

1人1人の中に神をみることができ、
(自分は)幸せである…と言っていました。

つまり、自分が幸せを感じることであることを
自ら望んでただしているだけである…。
誰かの為に犠牲的に
してあげているということではないんだよな…と
思いました。

幸せを呼ぶ行動の原点。

それは、自らが選ぶ、自らの行動。

それは、自分を『偽』っていないから、
幸せの輪が広がる行動なんだよね!

そんなこと、思ってます。


ちなみに、1人1人の中に神をみる…
という言葉も好きです。

それぞれ、みんな、やっぱり
そのままで素晴らしい存在ってことですよね!

私も、もっともっとたくさん、出会った人、
そしてこれから出会う人達”それぞれの中にある美しさ”を
マザーのように感じ取れるよう心がけて行動していきますよ~!

皆さんが、ありのままの自分で
幸せをたくさん感じられますように四つ葉





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年03月22日 23時51分13秒
コメント(0) | コメントを書く
[幸せ行動力] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.