948262 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

しげのガレージライフ

しげのガレージライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/07/26
XML
カテゴリ:ツーリング

今日は”バイクショップてんとうむし”主催のツーリング。

しげにとっても、数か月ぶりのツーリングとなります。
T口クン1号とお友達2名、T口クン2号、しげのかつてのツーリング仲間”まるまるさん”それにしげを加えた6名が、てんとうむし軍団に便乗する予定でした。
かなり前から、今日という日を楽しみにしておりました。

ところが、あいにくの天気予報。
前日の段階でT口クン2号とまるまるさんの不参加が決定。
他4名も、てんとうむしでまで行き、(仮に決行でも)出発を見送った後、帰宅するという計画で自宅をスタート。

安全運転のバイク4台で てんとうむしに到着。
7:00~7:30、続々とバイクが集まってきます。
集まりが悪ければ、中止を考えていたS田店長、20台以上集まってしまったため、中止するわけにもいかなくなり、決行することに。
我々4台はここでサヨナラ・・・・と伝えると、少し走ろう!とのこと。

ショップから1時間ほどの道の駅まで便乗することに。
ところがスタートして走ること30分、突然豪雨が。


我々4名は迷わずS田店長にサヨナラと伝え、すぐさま逃げるようにUターン。
5分も走れば雨雲を抜け、ドライな路面コンディションに再突入。
県南はまだ大丈夫そう・・・・ということで、急に余裕をかまし、赤穂御崎経由で帰ることに。

IMG_0293.jpg
   余裕をかまし、談笑に浸るアホ4台

これが大失敗。
不参加のまるまるさんからの情報で、岡山市内は降ったり止んだりしていることは判っていた。
ところが、その情報を無視して寄り道し、かつのんびり談笑してしまったのが後悔。


パラパラと軽い雨が降り出したため、あわてて赤穂御崎をスタートするも、15分も走ったところで再び豪雨に。

やむを得ず雨具を装備し、自宅まで逃げ帰りました。
雨具は装備したものの、靴やズボンは濡れネズミです。

早く梅雨明けしてくれ!


ちなみに、今日は久しぶりにバイクで100km以上走りました。





来週は岡山国際ロードレース選手権です。
チームてんとうむし から
  GP125にS田店長
  ミニ耐久にS田店長&S田JRペア

アトリエ柴田&てんとうむし から
  ST600 しげ

がエントリーしています。


ハレロハレロ!


お願い、晴れて!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/07/26 06:31:08 PM
コメント(10) | コメントを書く
[ツーリング] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

しけ゛

しけ゛

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

楽天ブログからの配… 楽天ブログスタッフさん

ジムニー歴史館へ 岡田@隊長さん

アドバンスレーザー… アドバンス4番さん
Her island, My moto… fujio1971さん
走れ!2スト親父 (… エダns400さん
Dream Mac… GLUGLUさん
おいらのバイク日誌 グーすけさん
Rkaiの改造遊びの部屋 Rkaiさん
ないすミドルのレー… ないすミドルさん
#96サーキットの送り… 送りオオカミさん

© Rakuten Group, Inc.