000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

AJING(擬餌鯵釣法)JUNKY shige fishing dairy

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

shige0613

shige0613

お気に入りブログ

土佐から友、来たる matsu-kuniさん

Clumsyjerk ひろ@Clumsyjerkさん
烏賊が? 烏賊〇さん
イカ大魔王のエギン… イカ大魔王さん
♪どりむすめ毒舌日記♪ どりむすめさん

コメント新着

shige0613@ Re[1]:夏休みおわっちゃた^^;(08/02) Yuntakuさん> カヤックあると、いろん…
shige0613@ Re[1]:夏休みおわっちゃた^^;(08/02) YaGi@携帯さん> ありがとうございます…
shige0613@ Re[1]:夏休みおわっちゃた^^;(08/02) シャク蔵さん ありがとうございます。 …
Yuntaku@ Re:夏休みおわっちゃた^^;(08/02) ナイスなチヌですね カヤック 欲しい…
YaGi@携帯@ Re:夏休みおわっちゃた^^; おぉ! 良型チヌおめでと~♪ 夏休み最後の…

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

フリーページ

January 13, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
すんごい寒気ですねぇショック

駐車場に止めてた車のドアあけたら、バリ!って凍り付いてました(爆)
徳島やでぇここびっくり

ちなみに、徳島自動車道・藍住~井川池田間 雪通行止めでした雪

さて、連続アジング修行の愛媛遠征編いってみよぉ~♪

昼2時に家をでて、実家に用事でよってから高速のったら3時だった。
一路西へ!向かうは愛媛!アジングの聖地を目指す♪

日暮れと同時に現地に到着!

はじめのポイントはアジの気配なしほえー

次のポイントは、ゼンゴがライズしてる。中にはいい感じのサイズも
混じってるみたいやけど、そのアジを食わすことはできず、ゼンゴの
嵐で終了。

その後、めちゃいいポイントへ案内していただきました。もうめちゃ
好条件でヨダレダラダラながしながらキャストを繰り返すも反応なし泣き笑い
ライズも少なく、次のポイントへ移動してみたけど、いい立ち位置に
先行者ありで、うまく攻めれないので移動。次のポイントでは、アジ
が盛んにライズしている。しかも大小さまざまやけど、やっかいで普
通にはくってこず、さまざまなパターンで探って、ゼンゴ数匹ゲット
で終了。時間空けてみるも状況変わらず、痺れきらして移動を決意。
いつかリベンジしてやる怒ってる

もう0時なんで、ランガンモードで探っていくことに。

まずはいきなれたところへいくと、先行者あるもエギンガー。アジの
ライズも見える。しかし、釣れるのはゼンゴショック

獲物なしで帰ると、何いわれるかわからんので食材確保(爆)

JHでひっきりなしでつれる。食材確保したら、飽きてしまったので
即移動ダッシュ

何箇所か回ったところで、いつも人がいるところが空いてた目がハート

MキャロL9.5gにアジキャロスワンプでなんとなく宙層から探る
とコンとあたり。あわせると今日一の引きであがってきたのは尺アジ
でした♪一気にテンション上げて、探るもゼンゴの連発で即移動ダッシュ

お気に入りのポイント到着後、JHで尺アジを即ゲットウィンク
ここでも、後は続かずに移動(爆)

大分北上してきて、最後のポイント。

シャローだけど、一応探るとコン!反射的にあわせてみると、これもい
い引き目がハート

グングン・・・・フッ・・・・・・・ばれたショック

案の定、そのポイントは壊滅ほえー

だれもいない波止に移動すると、ライズしてるんでサイトで釣る。明る
いからアジのバイトシーンまで見えるから面白い。プラグもってきたら
よかった。

そんなおり、明かりと波止の影でいいライズの音びっくり

キャストして、シェイク&リトリーブでゴン!
25くらいのいいサイズ♪

やっぱ、常に海面をみて耳をすましておかないかんね!常に情報をえな
きゃだめですわ♪

その後は、やっぱりゼンゴなんで早めにに切り上げることにグッド

トータルはなんぼやろか?相当数はつったけど、サイズがねぇわからん

修行が足りません。でも、遠征は楽しかったウィンク

現地でご助言いただいた方々ありがとうございました。

来月13日にまた遠征します♪

CA3A0914-thumbnail2.jpg
尺2匹の中アジ4匹の、あとはおかずのゼンゴたち。

タックル

JH用

ロッド:TICT スラム68
リール:シマノ 07ステラ1000S
ライン:ハヤシ フロロ2ld お買い得300m
JH:カルティバ メバル弾丸1・5g
   CCベイト(?)たけちゃんヘッド1.8g
ワーム:レイン アジキャロスワンプ UVクリアシルバーなど

キャロ用

ロッド:ウエダ 4S72fX-r
リール:シマノ 04ステラ1000S(ソアレARCスプール装着)
PE:ダイワ 月下美人 響 0.3号
リーダー:クレハ シーガーエース1.7号
JH:ガマカツJIG29 
   Jazz 尺ヘッド0.3g
ワーム:レイン アジキャロスワンプ UVクリアシルバーなど


tict_logo.jpg
TICTのHPはこちらから!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  January 13, 2010 08:53:33 PM
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.