447843 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いのちのしへん-跡地-

いのちのしへん-跡地-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年01月12日
XML
カテゴリ:THE IDOLM@STER

今日は、魔言Pが使ってる、アケマス用・攻略&育成記録ファイルを晒したいと思います。

アケマスやってるプロデューサーさんの半分くらいはこーゆーファイルとか持ってるよね
というか、持ってないプロデューサーさんのほうが少ないような・・・(自分が見た限りではw


昨日のACfA対戦檜で「こんど晒します」・・・と言ってしまったので今日晒すことにしましたw


では、どうぞー

s_DSC00018.jpg

↑これがファイル。痛い・・・

MakotoP.jpg

↑後ろ側も見せるとこんなな感じ。

無地.jpg

↑一応、無地のファイルもありますヨw

s_DSC00019.jpg

↑開くとこんな感じ。

s_DSC00020.jpg

↑左側に入ってるもの。(パフェコミュ選択肢一覧、アイマススタンプラリー台紙、メモ用紙)
本当はカンペ使うの悪いコトなんだけど、上を目指すにはしかたない・・・

s_DSC00022.jpg

↑一番重要な育成記録用紙。一週一週正確に記録していきます。
これがあればどこまでプロデューしてるのか一目でわかります。

どんなことを書いているのかは、また下で話します。

s_DSC00024.jpg

↑攻略情報が載った紙類。
(衣装アクセ性能,曲について,レッスン適正、アイマスに昇格するには、1曲縛り法、初心者攻略法)
これらの攻略情報のおかげで、比較的楽にプロデュースを進めれます。

s_DSC00025.jpg

↑過去の育成記録表。たまに見返しますw
ちなみにメインPカード1ユニット目の育成記録表はありません・・・

 

では・・・上で書いた「育成記録用紙」について。

ウチはこんなのをメモしています。エクセルで作成。育成メモ.GIF

週:活動週。ソロは61週、デュオ&トリオは62週までw
Ilv,:朝のイメージレベル。行動選択前のレベルを記入。

レッスン
  種:種目。歌詞レッスンなら「歌」。ダンスなら「ダ」という感じで書いてく。
  結果:そのまま。バッド、ノーマル、グッド、パフェの4段階で書く。
      サボリや追加があったら±でその数を書く。

営業
  相:相手。ソロなら書く必要なしw
  結果:これもバッド、ノーマル、グッド、パフェの4段階。

ボナレ・・・ボーナスレッスンが発生したときのみ記入。レッスンと同じ。

オーディション
  種目:全国50,000人オデなら「全50k」。アイドルビジョン70,000人オデなら「IV70k」という感じで書く。
      特別オデはオデ名を記入  
  HUM:ヒューマンの略・・・らしいw つまり対戦した"プレイヤー"の人数。(NPCやCPUは違うヨ!
  順位:そのまま。1位を目指そう!!
  B:ボムの頭文字。つまり思い出のこと。使った回数を記入。


  記:記者のこと。敏腕が着たら「来」、記者来た1週目は「1」・・・と記入。悪徳が着たら「悪」w 
  残B:残りの思い出の数。少なくなったらコミュに行こう!  
  Ilv,:夜のイメージレベルを記入。
  ファン人数:そのまま。

備考:曲を変えたり、メールブーストを使ったらここに記入。


以上、アケマスをプレイするときに使う育成記録の紹介でしたw

ちなみに、ちゃんとエクセル形式で入力する育成記録表もあります。
こんな感じ。横に長いです。

excel用.GIF

これはプルタウン形式で楽に入力できます。ついでにファン人数のグラフもついてますw

 

とまぁ、アケマスの育成記録表はこんな感じです。
自分は他にもこんなのを記録してるZE!という人教えてくださいw

 

ついでに紹介。

昨日の日記に書いた見習いP「ひゅきゅりょプロデューサー」のファイルw
hyukyuryoP.jpg

実はこの痛ファイルを作ろう!と言い出したのはコイツだったり・・・(´・ω・`)

ちなみに、中身は自分とほぼ同じです。 (パフェコミュ一覧だけは渡してませんb 1週目はノーカンペで!

 

 

では、今日は以上です!

ああ、今日の日記はながかった・・・。


↓もしよろしければポチっと!↓
hakushu.gifblog_Ranking.gif



Presented by『命の紙片』管理人:魔言(まこと)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月12日 21時23分22秒
コメント(8) | コメントを書く
[THE IDOLM@STER] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.