445371 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いのちのしへん-跡地-

いのちのしへん-跡地-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年02月20日
XML
カテゴリ:THE IDOLM@STER

現在、萩原雪歩をプロデュース中の魔言Pです。

そろそろSPのシステム周りが分かってきたので、簡単に感想をかきますw

 

☆システム関連
画質
・・・携帯ゲーム機にしては悪くない3000番台特有の横縞も気にならない。
音質・・・AAC-128kbpsくらいの音質?wこれも悪くは無い
ロード時間・・・長い。まぁ箱の爆速ロードと比べちゃアカンけど。
         ・細かいロードがいくつかある。
         ・衣装アクセ変更の着替え時間が気なる
         ・オデ開始までのロード時間13秒くらい?

キャラの動き・・・よく動く。悪くないw

☆レッスン関連。
歌詞レッスン・・・箱より難易度アップ!文字が傾いてたり逆さになってたり・・・
          でも、裏技を使えば簡単にパフェとれるw
ダンスレッスン・・・これも箱より難易度アップ!上下左右だけでなく○×△□ボタンも使う。
表現力レッスン・・・アケ仕様に戻ったようです。個人的にこっちの方が楽だったり・・・w
ボイスレッスン・・・箱とあまり変わらないかな・・・。箱はバーが流れるけど、こっちはノートが流れる。
           でも、□なのに×を押してしまう自分がいる。(色的な意味でw
ポーズレッスン・・・これもまた箱より難易度アップ!これも上下左右と○×△□も使います。
           でも、覚える方向は最大4個。これも裏技使えば楽にパフェとれますw
演技力レッスン・・・SP初登場レッスン!・・・個人的に難しいですぅorz

☆コミュ関連。
・営業は箱&アケとほぼ同じ内容
・時間内に選択肢選ばないとアケ同様、強制BAD選択肢に行く?(そんな感じが・・・
選択肢がランダムのコミュが新しく出来た。1回やったけどBADでしたorz

☆オデ関連。
・敵CPUは、審査員の興味量に関係なく思い出ボムを使ってくる
思い出ルーレットがクソ速い!!(箱版の第3思い出ルーレットくらいかそれ以上?
ナイスアピール判定はアケと同じく易しい
・審査員のジェノ耐性は箱版程度?(アケよりは減りにくい・・・気がするw
・ぶっちゃけ、CPUあまり強くない。(ボム使ってくるとこ以外はw
・エントリーしたら即開始。待ち時間なし!!
・オデ前の会話がスキップできる。地味にありがたいw
・各節の始まりのアピールタイムが早過ぎw 箱版感覚で行くとよく落とす・・・
・思い出ボムと通常アピの位置が上下逆になったので、あせると間違える(´・ω・`)

☆約束関連。
アイドルとの約束・・・
・朝、アイドルから「~を約束してほしい。(たとえば「ダンスレッスンでグッド以上出して」とか)」といわれます。断るとテンションダウン
約束しても、達成できないとテンションダウン。
ちゃんと約束守り、達成できたらテンションアップ!
・夜、アイドルから「~までにプロデュースを再開して欲しい」といわれます。
猶予は1日以上(雪歩の場合)あるので・・・まぁ大丈夫かと。
守るとテンションアップ!破ると・・・どうなるんだろうw

取材の約束・・・
・取材本番にメールに書いてあった記者名か雑誌名を聞かれます。間違えるとそこで終了w
ちゃんと答え、アイドルのテンションが高かったら2週間限定の敏腕記者が付く

衣装合わせの約束・・・
・これも取材みたいに会社名か名前を聞かれる。間違えると(ry
ちゃんと答えられたらアクセがもらえる!

961プロとの約束・・・
・このオデに出るから待ってるお!というメールが来る。
約束したのに破ったら悪徳がもれなくついてきます

その他
アイドルの表情がとても豊かに!・・かわいすぎる。。。

事務所モードでオデの練習ができる
ナイスアピールを練習するのもよし、思い出を練習するもよし。
なんと、そのソフトでプロデュースできる3人のアイドル以外も使えちゃう。
961プロのキャラは・・・ゲフンゲフン

・フォト&ビデオの保存領域が各アイドル30枚&30本!!
これはうれしい。箱版でも実装すべし!

・どこでもプロデュースできる!って、PSPだからアタリマエw
でも、電車やバスの中ではやっぱ恥ずかしい。

・貴音かわいいよ、貴音

 

 

とまあ、長ったらしく書いてしまいましたが・・・こんな感じです。

アケ&箱版よりも格段にゲーム性がアップしております。

とりあえず買おうかなーって思ってる人は「パーフェクトサン」がオススメですよ!!
まあ、全部買いが一番ですけど♪

 

では、また気になったこととかあれば更新するかもですw

 

 


↓もしよろしければポチっと!↓
hakushu.gifblog_Ranking.gif



Presented by『命の紙片』管理人:魔言(まこと)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月20日 20時55分58秒
コメント(2) | コメントを書く
[THE IDOLM@STER] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.