270913 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~My precious daily life~

~My precious daily life~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

しほこまろ

しほこまろ

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

September 1, 2008
XML
カテゴリ:妊娠7ヶ月
みんみんあんかけ焼きそば

先日は、臭いお椀の消臭方法をお寄せくださりありがとうございました。

結局、臭いはとれず、お店に成分の確認に行ったら
人工塗料というあやふやで疑問の残る成分表示だったため
今後の使用はしないようにすることに決めました。

そのお椀を使って食べると吐き気がするってよほどですもんね。

また、お椀はのんびり探そうと思っています。

ピンクハート     ピンクハート     ピンクハート

最近、仕事が忙しくてお休みの少ない旦那さん。

彼が休みの日のお昼は一緒に外食することが多いです。

子供が出来たら母乳育児のため今よりもっと私の食事制限も
厳しくなるだろうし、外食もなかなか出来ないだろうから…という
旦那さんなりの考えがあるみたいです。

昨日はみんみんというあんかけ焼きそばのお店に初めて行きました。

入ってまず、他のお客さんが食べているお皿の大きさにビックリびっくり

横幅50cmはあるかなぁ、最初大盛りかと思ったくらいです。

ちょっとにんにくの効いたあんにお野菜たっぷりダブルハート
麺もカリっと焼かれててすごく美味しかったです。

ただ…

ここのお皿の大きさよりビックリしたのは
今朝私の体重が1kg近くまた増えていたということ失敗

もう、何でだかさっぱり分かりません。

ちなみに昨日の1日の食事内容はと言うと…

ぶた朝:ヤクルト1本(遅く起きたため)
ぶた昼:あんかけ焼きそば
ぶたおやつ:飲むヨーグルト・焼きシュークリーム1個
ぶた夜:チャーハン(お茶碗1杯弱)・春巻き3本
   めひかりから揚げ5匹・トマト野菜スープ
 冷奴(100g)・梨1/2個

これってやはり食べすぎてるんでしょうか。。。

体重増加を気にしてる割にはおやつ食べてたりする時点でまずいのか。。。

昨日はお通じも無かったし、夜時間が無く半身浴できなかったのも原因?!

これまでの人生、これほど短期間で体重が増えたことがないので
体重を気にしすぎてる自分も嫌なんだけど、現在プチパニック中です。

ただ、旦那さんからは「お腹は随分大きくなったけど、手足は
妊娠前と変わらないね」と慰められ、以前ハンドマッサージに
行った時の担当の女性と、赤ちゃんは標準の大きさなのに私の体重が
激増して…と話をした時には「きっとその増加は胎盤ですよ」
とかなり無理のある慰めを受け、でもそれらを心の支えにしている私。。。。

いろんな妊婦さんのブログを見るけど、多くの方はびっくりするくらい
体重増加が少なくてほんと驚かされるんですよね。

ま、私としては結局は安産で産めればそれで良いんですけど。

ストレスも妊娠中は大敵らしいので
もっとおおらかに構えて暮らしたい今日この頃です。

banner2.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
↑大きなお腹のこの体型はお気に入りですハート(手書き)応援宜しくお願いします花





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 10, 2012 08:13:18 AM
[妊娠7ヶ月] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.