270968 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~My precious daily life~

~My precious daily life~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

しほこまろ

しほこまろ

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

October 7, 2008
XML
カテゴリ:妊娠8ヶ月
またまたちょっぴりブログ放置しておりました。

実はこの週末で旦那さんと鹿児島・霧島旅行に2泊3日で出かけてました車

夫婦二人での最後の旅行ではないんだけど、子供が産まれたら
しばらく二人でのんびり旅も出来ないだろうし、二人が出会った
思い出の地でもある鹿児島に行こうと以前から計画はあったのですが。

やっと9ヶ月目前にして実現できましたきらきら

ということで、2回にわたって鹿児島旅行記となりますが
ほぼ食べたものネタのため、どんどん読み飛ばしちゃってくださいねうっしっし

りんごライン.gif

1日目はまず鹿児島市内へ向かいました。

朝早くに家を出て、昼過ぎには市内へ到着し
私が大好きだったとんかつ屋さんの竹亭ぶた
竹亭 店

お値段の割りにすっごくおいしくって良く通ってたお店です。
竹亭 とんかつ

上とんかつ 1,000円

原料高騰のご時世なのに、お値段も当時のままでうれしかった~ダブルハート

ここはとんかつももちろんだけど、白味噌のお味噌汁もこれまた激ウマひらめき

この日もお店はすごく賑わっててしばらく待ちました~。

ここのお店は、当時私が大学生の頃家庭教師をしてた子の家の近くにあって
その子が小5~高校に入るまで教えてたんだけど、今でもメールしたりと
何かとつながりがあるので、久しぶりに会いたいな~と思い連絡メールする

突然だったけど急遽会うことになり、食後すでに移動していた
ドルフィンポートで会ってお茶してきました日本茶

4年ぶりの再会だったけど、かわいい短大生になってました。

昔、「将来はギャルになりたい!」と言ってた子だったので
その普通の容姿っぷりにちょっとホっとした私。。。。(笑)

その後、その子を家まで送っていって、ご家族の方とも久しぶりに会い
何だかすごく懐かしい午後のひとときを過ごしました。


夜は中央駅近くにあるソウルという韓国料理屋さんへ。

ここへは旦那さんが学生時代バイトしてた先の方で、今でも
私達夫婦と仲良くしてもらってる人と食べに行ってきました。

食べたもの一挙ご紹介ダッシュ
ソウル1

地鶏焼き:行くと絶対頼んでた一品

ソウル4

チヂミ

ソウル3

キムチ餃子(ハーフ):普通の餃子の倍はある大きさ

ソウル2

ナスと豚肉のナントカ炒め(ボケ画像):新メニューだったので頼んでみた

ソウル5

納豆と野菜炒め:私が一番好きなメニューダブルハート

ソウル6

杏仁豆腐:初めて頼んだが、何故かチョコソースがかかってました。。。。。

これら以外にも韓国冷麺・キムチチャーハンを頼み完全に食べすぎ。。。

しかも、私以外は納豆嫌いだったため、納豆と野菜炒めはほぼ
私一人で食べることになり、満腹度はマックスに上向き矢印上向き矢印

ここでも懐かしい話や、内輪のおもしろ話を聞けて楽しいひとときでした。

この日は鹿児島市内で1泊しました~。



ホテルに帰る前にどうしても以前から飲んでみたかった
ゴディバのチョコレートドリンクを旦那さんと半分こ雫
ゴディバ チョコドリンク1

宮崎では飲めないので、鹿児島に行ったら絶対飲もうとたくらんでました。

初めてだったので、この日はDark Chocolate Decadenceを選択。

満腹だったはずなのに、辛い料理の後だからか
旦那さんとあっという間に完飲!

おいしかった~目がハート

肥満妊婦まっしぐらな食事内容ですが、この加速度は
翌日さらにヒートアップすることになります…。続く。


banner2.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
↑改めて振り返ると食べた量ハンパないですね失敗応援宜しクお願いしますぶた





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 11, 2012 03:55:04 AM
[妊娠8ヶ月] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.