413596 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆Shih Tzu☆愛犬くるみの部屋

☆Shih Tzu☆愛犬くるみの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

むう1975

むう1975

Comments

むう1975@ Re[1]:また忘れたかと思った(06/29) 宮じいさんさん ありがとうございます。 …
宮じいさん@ Re:また忘れたかと思った(06/29) こんにちは。 可愛いワンちゃんを 楽し…
むう1975@ Re[1]:いつまで経っても…(06/27) 宮じいさんさん ありがとうございます♪ …
宮じいさん@ Re:いつまで経っても…(06/27) 可愛いワンちゃんを楽しませて頂い てい…
むう1975@ Re[1]:中身は…(06/24) 宮じいさんさん 初めまして。 ご訪問あ…

Favorite Blog

ANTENCHIc… babyaliceさん
独り言 たわ言 戯… ぐらまていさん
2匹のシーズーに癒さ… kamui9350さん
ペットのホリスティ… Kar-Mo-Cha-さん
頑張らなくていいよ… hamchan21さん

Calendar

Headline News

2007.05.01
XML
カテゴリ:わんことの生活
今日はいろいろなところでもう雨が降り始めているみたいですね。
こちらはまだなので、急いで散歩に連れて行きました。
今、くるみは私の隣でスヤスヤ寝ていま~す。

昨日の幼稚園の続きです。
いつも幼稚園に参加すると先生が今日あったことをお伝えして
くださるのですが、今回は自分の目で見ることが出来たので
面白かったですよ~

今回の参加はくるみを入れて12匹。
この中には先生の飼ってらっしゃる ゆあん君とダルメシアンの
ごんちゃんも一緒に参加でした。

くるみは普段から私達よりも他の人(犬)とかが居るとそちらに嬉しそうに
行ってしまう子なので、私が行っても知らん顔かも?と思っていたんだけど
幼稚園の中に入ってみるとみんなが私に挨拶に来てくれました。
もちろん、くるみも・・・「お姉、来てくれたの?」って嬉しそうな顔を
してくれましたよ。(←私が勝手にそう思っているだけ?!)

ベリーちゃん

この隅っこから覗いている女の子はベリーちゃんと言います。
この子は人も犬も大の苦手で幼稚園に何回か参加しても全くクレートから
出ることが出来なかったそうなのですが、(この時はくるみは参加させて
いなかったの。)くるみと出会ってから目覚めたらしく、だいぶ良くなって
きたらしいです。

くるみはこういう子を扱うのが上手みたいなの。(←親バカ)
前々からこのお話を聞いていたので一度ベリーちゃんに会って
みたかったのよね~

最初はこんな感じで隅っこにいましたが、くるみの後を一緒に歩いていて・・・
ちょっと時間が経ったら私達の側にいましたよ。

先生とわんこ達1

写真を撮りたいので・・・と言ったら先生がわんこ達を呼んで
くれました。
大きいのやら小さいのやら・・・同じ“犬”というくくりでいるのが
なんか不思議な感じがします。
(この写真からは幼稚園が終わってから撮りました。一応、幼稚園の最中は
犬同士にお任せ・・・と言うことで知らん顔していたの。)


先生とわんこ達2

またフラフラと移動中です。


なごちゃんのお母さん。触って~!!1

ダックスのなごみ君のお母さんです。
ダックスが沢山居たので、どの子がなごみ君か区別が付かないんですが・・・(笑)
くるみは人に触ってもらうのが大好きなので、順番待ちです。


なごちゃんのお母さん。触って~!!2

やっとくるみの番が来て・・・しっぽを見るととっても嬉しそう~(*^_^*)


たまに携帯の動画を見せていただく事があるのですが、この時は
ワンワン吠えちゃってる子とかも結構いたりするので、かなりにぎやかなのですが、
今回はみんな顔見知りと言うこともあって吠える子も居ないし、楽しそうでしたよ。

くるみは“姉御”と言う感じが出てましたね~
みんなが集まっていても一人涼しい場所に陣取ってみんなを見守っていたりして
“我が道を行く”って感じでした。誰に似たんだろう?(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.01 11:11:15
コメント(4) | コメントを書く
[わんことの生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.