413766 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆Shih Tzu☆愛犬くるみの部屋

☆Shih Tzu☆愛犬くるみの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

むう1975

むう1975

Comments

むう1975@ Re[1]:また忘れたかと思った(06/29) 宮じいさんさん ありがとうございます。 …
宮じいさん@ Re:また忘れたかと思った(06/29) こんにちは。 可愛いワンちゃんを 楽し…
むう1975@ Re[1]:いつまで経っても…(06/27) 宮じいさんさん ありがとうございます♪ …
宮じいさん@ Re:いつまで経っても…(06/27) 可愛いワンちゃんを楽しませて頂い てい…
むう1975@ Re[1]:中身は…(06/24) 宮じいさんさん 初めまして。 ご訪問あ…

Favorite Blog

ANTENCHIc… babyaliceさん
独り言 たわ言 戯… ぐらまていさん
2匹のシーズーに癒さ… kamui9350さん
ペットのホリスティ… Kar-Mo-Cha-さん
頑張らなくていいよ… hamchan21さん

Calendar

Headline News

2008.01.06
XML
カテゴリ:私事。
横浜そごうで明日まで開催されている『新春江戸・東京職人今昔物語』と言う
催し物を見に行ってきました。

随分渋いタイトルの物を見に行っているなぁって思うでしょ?

ある目的があったからなんです。


それは・・・
もう、どれくらい前か忘れてしまいましたが、そごうの催し物があった時に
竹のお箸を購入したんです。
それがとっても軽くて使い心地がよく、気に入っていたのですが、随分前に1本だけ
先が折れてしまったんです。

新しい物を購入しようと思って似たお箸を探してみたのですが、似ているのに
持ってみると全然違う。
どうしても納得がいかなくて結局捨てるに捨てられず、今も使っていたんです。

で、そごうに行く時には催し物をチェックしていたんですが、それでも見つける
事が出来なくて・・・

去年の9月、そごうに
『名前はわからないのですが、何ヶ月かに一度、竹のお箸を売っている
お店を教えてください』
 って
連絡したら、わかったんです音符

それにね、
『お急ぎでしたら、12月6日から12月12日に池袋東武百貨店に
出店予定ですよ!』

って教えてくださったんです。気持ちが嬉しいよね!


さすが百貨店!ありがと~!!

     竹のお箸
(※さりげなく?!くるみの手)

私は軽くて細いタイプが好きなので、前回の物の色違いにしました。
やっぱり持ってみたらこれだ~!!って思いましたよ。

お店では水の中に入っているこんにゃくを掴ませて下さるのですが、
このお箸だとホント楽々~音符

色々な地域のデパート、百貨店に出入りしているようですよ。
有限会社 籠竹工芸所 と言う店舗を見つけたらお水の中のこんにゃく
持ち上げてみてくださいね!ウィンク


そうそう。折れてしまった箸は捨てなくてよかったの。
“同じ長さに切ってやすりをかければまだまだ使えますよ~!!”って。


菜箸もとても使いやすそうで欲しかった~~~

これは次回買うことにしよう^m^


ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとう!
ポチッと宜しくお願いしますm(__)m










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.06 16:51:19
コメント(8) | コメントを書く
[私事。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.