413868 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆Shih Tzu☆愛犬くるみの部屋

☆Shih Tzu☆愛犬くるみの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

むう1975

むう1975

Comments

むう1975@ Re[1]:また忘れたかと思った(06/29) 宮じいさんさん ありがとうございます。 …
宮じいさん@ Re:また忘れたかと思った(06/29) こんにちは。 可愛いワンちゃんを 楽し…
むう1975@ Re[1]:いつまで経っても…(06/27) 宮じいさんさん ありがとうございます♪ …
宮じいさん@ Re:いつまで経っても…(06/27) 可愛いワンちゃんを楽しませて頂い てい…
むう1975@ Re[1]:中身は…(06/24) 宮じいさんさん 初めまして。 ご訪問あ…

Favorite Blog

ANTENCHIc… babyaliceさん
独り言 たわ言 戯… ぐらまていさん
2匹のシーズーに癒さ… kamui9350さん
ペットのホリスティ… Kar-Mo-Cha-さん
頑張らなくていいよ… hamchan21さん

Calendar

Headline News

2009.05.08
XML
カテゴリ:私事。
昨日に引続き大阪でのお話。


5月4日

この日は朝からハイキング。
歩いて1時間くらいのところに摂津峡という自然の多い場所が
あるんです。
去年も行ったので覚えていてくださっている方も
いらっしゃるかもしれませんが、今回は家から歩き。
(ちなみに去年は車で行きました。)
近くのスーパーでお弁当を買って外でごはん。

曇っていてちょっとひんやりしていたけど、歩くと
丁度いい温度でした。

バーベキューをしている人も多かったし、わんこ連れも
多かったです。
大阪の人って本当にバーベキュー好きですよね~
どこからこれだけの人が集まってくるんだろう?と不思議に
思っちゃいました(笑)


そして夕方、一端自宅へ。
お風呂に入ってから今度は大阪駅へ

従姉のお兄さん(従兄)とその彼女と従姉と私の4人で
居酒屋でお食事だったんです。

従兄が前もって予約をしておいてくれたのですが、
そのお店に行ってみると予約が入っていなかったんです。びっくり

肝心の従兄はお仕事で遅れるって言っていたので連絡したけど
『もしかしたら、予約間違えたかも?』
とのことで別のお店へ…

本当は和田アキ子プロデュースのお店わだ家に行く予定
だったので、ちょっと残念でした。


何でもいいよね~ってことになり、近場の居酒屋へ…
しばらくすると従兄も来て4人で終電30分前までいろんな話をして
盛り上がりました。

なぜ終電40分前かというともう一軒寄ったんですよ~

ここのお店でおしまいだと思っていたのでいい感じに飲んでしまっていて
でも従兄が

『ワイン好きなむうの為に…』

と連れて行ってくれたので
イヤとも言えず…
まぁ二日酔いにならなければいいかなぁ?って感じだったんですけど、
1杯確か600円~700円のワインだったので、悪酔いする事も無く
(普段、私はチープなワインしか飲まないからね~^^;)
もう一杯くらい飲めたかも?って感じでした。
ちなみにおつまみは生ハム。贅沢すぎるぅ~~~


結局終電1本前に乗って帰ることが出来て家に帰ったら即おやすみでした。



5月5日

夕方までに帰ればいいので近くで家のお土産だけ買っておうちにあるもので
お昼を済ませました。
本当は近くにめちゃめちゃ安くて美味しいたこ焼きのお店があって
食べたかったのですが、この日はお休み。
たこ焼きを食べられなかったのが心残りです。

従姉と叔母さんが京都駅まで送ってくれて帰ってきたのですが、
帰りの新幹線は自由席。
テレビを見ていても乗車率100%以上だったので座れないだろうなぁと
思っていたので、車両の間のところに荷物を置いて立って帰るつもり
だったのですが、誰も立っている人がいなかったんです(笑)

自由席の方へ行ってみると…

ラッキーな事に喫煙席の車両だけは空いていました。
本当は禁煙席の方がよかったけど、席代がタダで文句は言えないですよね。
そして無事家路に着きました。

家に帰ったらビックリした出来事が…

なんと母が銀だこを買っておいてくれたんです。
(別に食べたいと連絡した訳じゃないよ。)
冷えててイマイチだったけど、たこ焼きが食べたかったので少し満足しました。


今回の旅は関東と関西の違い(くだらな~いことばかりですが…)を
色々発見出来て面白かったです。


今日は写真も無く文章ばかりでごめんなさい。
最後までお付き合いくださってありがとうございます。



ぴょんぴょんシーズー1ブログランキング・にほんブログ村へぴょんぴょんシーズー1
いつも応援ありがとうございます。
ポチッとしていただけると励みになります。
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.08 20:42:20
コメント(4) | コメントを書く
[私事。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.