413592 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆Shih Tzu☆愛犬くるみの部屋

☆Shih Tzu☆愛犬くるみの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

むう1975

むう1975

Comments

むう1975@ Re[1]:また忘れたかと思った(06/29) 宮じいさんさん ありがとうございます。 …
宮じいさん@ Re:また忘れたかと思った(06/29) こんにちは。 可愛いワンちゃんを 楽し…
むう1975@ Re[1]:いつまで経っても…(06/27) 宮じいさんさん ありがとうございます♪ …
宮じいさん@ Re:いつまで経っても…(06/27) 可愛いワンちゃんを楽しませて頂い てい…
むう1975@ Re[1]:中身は…(06/24) 宮じいさんさん 初めまして。 ご訪問あ…

Favorite Blog

ANTENCHIc… babyaliceさん
独り言 たわ言 戯… ぐらまていさん
2匹のシーズーに癒さ… kamui9350さん
ペットのホリスティ… Kar-Mo-Cha-さん
頑張らなくていいよ… hamchan21さん

Calendar

Headline News

2009.07.02
XML
カテゴリ:わんこの健康
かれこれ2年前の事です。
ふとくるみのお腹を見てビックリしてしまいました。



それは…



くるみのお腹がシミだらけびっくり




何か悪い病気じゃないかと不安に思ってしまって
いつもくるみのごはんでお世話になっているKarMoさんにご相談
してみました。

皆さんもご存知かと思いますが、老化などによるシミなので
別に病気とかではなかったんですけどね(^^ゞ


その時の写真がこれ下矢印

シミだらけ

2007年5月26日の写真。



そして…

シミだらけ2

2007年9月24日の写真。

お腹にぼかしを入れてあるのは避妊手術後に撮ったものなの。
なかなかお腹の写真って撮ってないものなんですよね~(^^ゞ




KarMoさんのお話によると紫外線の強い季節には濃くなるけど
冬場などは薄くなると思いますとその当時、教えていただいたのですが…


先日、フィラリアのお薬をもらいに病院に行った時に健康診断を兼ねて
獣医さんが色々診てくださったのですが、その時

『くるみちゃん、お腹綺麗ですね~!』

と言って下さったんです。


先生のお腹が綺麗と言う意味は皮膚トラブルが無いという意味の方
なのですが、その時に気付いちゃったんです!!


くるみのお腹のシミ



薄くなってるぅ~~~~号泣


シミが薄くなりました1

約2年後の今年の6月末の写真。

光が当たっていたりして毛の影がシミっぽく見えたり、逆に反射しちゃって
見えてなかったり、毛の生え具合とかでちょっとわかりにくい部分も
あるかと思いますが、よく見るとここかな?と思う部分はあるのですが、
本当に薄くなりました。
(カット後のお腹の毛が一番短い時にまた写真を撮ってみます。)


色々な事が良い方に重なってシミが薄くなったのだと思いますが、
その一つはこれじゃないかなぁ?と思っています。


アニマルエッセンシャルズ オーシャンケルプ


KarMoさんのHPから商品の詳細をコピーさせてもらったところ…

・歯や歯茎に歯垢や歯石がつきにくくなります。

・皮膚の色素沈着の色が薄くなります。

・美しく輝く皮毛になります。

・皮膚に潤いがうまれ、フケがでにくくなります。

・抜け毛が減ります。

・血液の循環がよくなります

・関節の痛みが楽になり、関節の炎症も治まります。

・免疫力がアップし、疾病やアレルギーに対する抵抗力がつきます。

・消化能力や代謝能力が活発になります。

・甲状腺が守られ、常に健康体重を保てます。

・スタミナと忍耐力がつきます。


と書かれています。


そう2段目に書かれているんですよね~
これが効果があったのかもしれません。


ちなみに食べてみると海藻っぽい味で結構美味しい(笑)

そして、値段もお安くて嬉しい♪


私のシミも薄くならないかしら~?うっしっし



くるみ

くるみのお腹の写真ばかり見せないで欲しいワン!
って思っているかもしれないですね~^^;



 ぴょんぴょんシーズー1にほんブログ村 犬ブログ シーズーへぴょんぴょんシーズー1
いつも応援ありがとうございます。
一日一回ポチッとお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.02 15:24:37
コメント(12) | コメントを書く
[わんこの健康] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.