413580 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆Shih Tzu☆愛犬くるみの部屋

☆Shih Tzu☆愛犬くるみの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

むう1975

むう1975

Comments

むう1975@ Re[1]:また忘れたかと思った(06/29) 宮じいさんさん ありがとうございます。 …
宮じいさん@ Re:また忘れたかと思った(06/29) こんにちは。 可愛いワンちゃんを 楽し…
むう1975@ Re[1]:いつまで経っても…(06/27) 宮じいさんさん ありがとうございます♪ …
宮じいさん@ Re:いつまで経っても…(06/27) 可愛いワンちゃんを楽しませて頂い てい…
むう1975@ Re[1]:中身は…(06/24) 宮じいさんさん 初めまして。 ご訪問あ…

Favorite Blog

ANTENCHIc… babyaliceさん
独り言 たわ言 戯… ぐらまていさん
2匹のシーズーに癒さ… kamui9350さん
ペットのホリスティ… Kar-Mo-Cha-さん
頑張らなくていいよ… hamchan21さん

Calendar

Headline News

2010.06.04
XML
またまたホームセンターに行ってきました。

抱っこだワンの中に入っています

もちろん、くるみも一緒。

抱っこだワンに入るのが当たり前と思っているのか
最近はだいぶおとなしくなってきました。
(入れた直後は暴れるけどね 笑)




なぜホームセンターへ行ったかというと…

先日、居間に蟻がぞろぞろ。

別に甘い物があって列を作っている訳ではなく
『あれ?こっちにも…そっちにも…』
とあちらこちらに居るんです。


縁台を取り外してミニ花壇にしたのが原因なのか、
居間の隣の部屋の網戸から侵入しているみたいなんです。
(一応、網戸は閉めてあるけど、隙間から入ってきちゃうみたい)

実は私の部屋も網戸にすると蟻が入ってきてしまうので
困っていたら、今は便利グッズがあるんですね~








これで隙間をガードすれば蟻は入ってこないよねぇ?!
これから設置なので、どうなるかなぁ?



水玉罫線

まだまだ続いている台湾話。

興味のない方はスルーして下さいね^^;


5月27日

朝食を食べてお茶を買いに最寄の駅へ…
今回のお店は和昌茶荘


開店は朝9時30分だったのですが、それよりもちょっと早く着いたので
駅前のそごうのベンチに座って時間を潰していました。
(朝ごはんを食べて移動してまだ9時半前は早すぎると思われるかも
しれませんが、日本時間では10時半前なのです。)

Iさんと『多分、お茶屋さんは9時30分丁度には始まらないよね~^^;』

なんて話をしながら40分くらいにお店へ…


行ってみるとシャッターが閉まったまま。
お店は年中無休のようだしどうしよう?!と思っていたら
お店の前に車が止まりました。

運転手の顔を見ると“ネットで観たお店のご主人”だったんです。
(このお店に行こうと下調べをしていた)

すぐにご主人も気付いてくださって

私達が『近くを一周してきます』と言うと


ご主人『待って待って!すぐすぐすぐ…』とおっしゃるので
中で待たせていただくことに…


お店と自宅は日本で言うと店=東京、自宅=埼玉 だそうで、
ちょっと遅くなってしまう事もあるんだとか。


こちらのお店は渡辺満里奈さんの本で紹介されたり口コミでも
かなり評判のお店なんです。
そして、お値段もかなりリーズナブル!



最初に飲ませていただいたのが梨山茶

梨山茶は標高2000mで栽培されている希少な高級茶。

お値段の高いお茶も『これ美味しい!甘いヨ!』
飲ませてくださるんです。

お茶屋さんにて1

日本のお茶と違って台湾のお茶は100度で入れないと
ダメなので絶えずやかんを交換していました。



お茶屋さんにて2

小さな茶壷に半分以下の茶葉を入れて蒸すとこんなにいっぱいに…



お茶屋さんにて3

東方美人茶などなど色々なお茶を飲ませていただきました。




オウムくん

こちらのお店のマスコットのオウムくん

人間の年齢だと30歳以上。動物の年齢だといくつなんでしょうね?
毎日お茶を飲んでいるから元気なんですって!


動画は右矢印こちら
!オウムくん、喜び?!のあまり鳴きます


お茶の入れ方など色々聞きながら飲ませていただいていたら
さすがのお茶好きの私もお腹もタップンタップン(笑)


口コミで色々な方も書かれていますが、気が付いたらお昼になってました^^;


そうそう。
みなさんにお聞きしたいのですが、中国茶ってお好きですか?

私は中華料理店などでポットに入ったお茶とかいただけると
ちょっとテンション上がっちゃいうの(*^_^*)上向き矢印上向き矢印
お茶を飲むとまったりするんですよね~

家でも安物のティーパックとかを飲んだりしています。

案外女性は中国茶がお好きかな?と勝手に思っていたんですけど、
違うのかなぁ?とも思い始めていて…
どうですか?


まだ続くよ^m^


ぴょんぴょんシーズー1ブログランキング・にほんブログ村へぴょんぴょんシーズー1
いつも応援ありがとうございます。
ポチッとしていただけると励みになります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.06.04 16:37:32
コメント(0) | コメントを書く
[私のこと。わんこのこと。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.