1493230 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はりきゅう整骨院長の吉祥寺的食べ飲み日記と癌闘病記

はりきゅう整骨院長の吉祥寺的食べ飲み日記と癌闘病記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

院長のがん闘病記はこちら↓
https://plaza.rakuten.co.jp/shimac/diary/?ctgy=2


整骨院のホームページはこちら↓

https://honcho-harikyu.com/
2011年08月29日
XML
カテゴリ:夜・吉祥寺以外

夏休み四日目の朝は諏訪湖を見下ろしながら


諏訪地ビール「諏訪浪漫」で朝プハービール

2011-08-29 20:18:12

昨日訪れた「麗人酒造」さん製造ですビール

朝ビールは旅行の醍醐味ッス音符

諏訪にはエプソンがあり
出社する人達を見ながらビールは

誠に申し訳ない優越感(笑)


さて朝ご飯はバイキング食事


このホテルは朝どれの信州野菜とフルーツがあるのが嬉しいですマル

2011-08-29 20:18:12

何故かマグロのカルパッチョがあるのに惹かれ大量摂取(笑)

2011-08-29 20:18:12

それ以上に高菜や麹漬け、キノコマリネや山菜、高原牛乳に信州リンゴジュースなど

夕飯より格段に信州を感じるラインナップでしたグッドグッド

何回もテーブルとバイキングコーナーを行ったり来たり、

一日分以上のカロリーをガッツリ摂取ぶたぶた


上高地に向かいますダッシュダッシュ

友人からも患者さんからも大絶賛の観光名所ひらめき

ワクワクしますダブルハート

天気が心配でしたが


なんとか雨なく河童橋に到着マラソン

信州おやき(かぼちゃ)と河童橋カメラカメラ

2011-08-29 20:18:12

気温は25℃と
上高地ではやや高めらしいです。

河童橋からの眺めも残念ながらドンヨリ雲が・・下向き矢印下向き矢印

2011-08-29 22:43:08

それでも綺麗な水と大自然の登山道。

さらに奥の明神池を目指して片道1時間半歩きましたマラソン

色んな景色の移り変わりと供に気温も涼しくなってきますスマイルスマイル

2011-08-29 20:17:57

日本を出たことはありませんが

 2011-08-29 20:17:57


日本にいることを忘れる大自然マル

2011-08-29 20:18:12

目的地の明神池ではお参りもしてきました

2011-08-29 20:17:57

 

往復3時間の山歩きで

朝食バイキングの過剰カロリーも少しは減らせたかとオーケー

慣れない山歩きで疲れたカラダを癒すべく
向かった先は白骨温泉『泡の湯』

乳白色の硫黄温泉

2011-08-29 20:17:57

プール級の広ーーーい大露天は混浴だす上矢印

他のお客さん達と雑談しながら長湯をし、

待望の晩飯食事

まずは地ビール『キルシュ』生でプハービール

2011-08-29 20:19:18


隣の食前酒は抹茶酒カクテル上矢印

 印象的な料理は

「信州サーモン湯葉」下矢印

2011-08-29 20:19:18

日ごろ食べるサーモンより身が締まって堅い感じですマル

だから湯葉と一緒だとおいしいのかな?

 

そして長野で刺身っつったら馬刺赤ハート

角切りで頂きました

2011-08-29 20:19:18

スジばってなくて、赤身なのに超柔らかッス上向き矢印

 馬の次は、信州の和牛ともち豚

2011-08-29 20:19:18

 面白かったのがコレ下矢印

 

2011-08-29 20:19:50

 茶碗蒸しですが、料理名は「玉葱蒸し」

和風だしではなく、

ベーコンのダシと微塵切りの玉葱が効いた洋風茶碗蒸し!! 

 コンソメスープが固まったような感じですかね~オーケー

二日連続の松茸は、この日は鱧の土瓶蒸しで

 2011-08-29 20:19:18

まぁ間違いない旨さですが、

この日一番印象的だったのが「鯉の甘煮」

2011-08-29 20:19:50 

かなりトロトロに煮込まれてて美味しかったし

脂もけっこうあるんですねグッドグッド

ご飯がススミまくる逸品でした。

 

最後は信州そばを頂き

2011-08-29 20:19:50

 

この日も信州を味わうことが出来ました。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年08月30日 07時54分07秒
コメント(2) | コメントを書く
[夜・吉祥寺以外] カテゴリの最新記事


カテゴリ

プロフィール

shimac1214

shimac1214

日記/記事の投稿

コメント新着

 aki@ Re:【経過報告】(12/25) この様な書込大変失礼致します。日本も当…

カレンダー

バックナンバー

・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
2024年02月

© Rakuten Group, Inc.