176904 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しまうま 日記

しまうま 日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

暑いですね~(◎_◎;)… ゆみねー★さん

新しい花結び編みの… あおによし.Nさん

楽天からブログへ写… craftwork5659さん

BLUE SKY ♪うさこちゃん♪さん
たまてばこ たけ@2813さん

Category

Freepage List

Free Space

2010.08.04
XML
カテゴリ:毎日のこと
ダンナサンと休みを合わせ、前々から予約していたキッザニア甲子園へ行って参りました~♪

いや~、噂には聞いていましたが、楽しかった♪♪

9時スタートで着いたのは8時20分頃だったでしょうか。
チケットの手続きをして、少し並んだだけど、
8時半の開場ですぐに入ることが出来ました。


キッザニア攻略のあれこれを書いてくれているブログで少しだけ下調べして行ったんだけど、
「人気のあるパビリオンに一番に並ぶべし!」…だったのですが、
子ども任せにしていたら、
最初の目的は「自動車工場」とのことで…。
だ~れも並んでないんですけど?!(* ̄∇ ̄*)まぁ、いっかぁ。

並んで少しすると9時に。
キッザニアのテーマ曲が流れ、手拍子&ダンス!
こわ~い顔して消防署の前に立っていた消防士のオジサンも
めっちゃにこやかに踊ってる!(笑)。
楽しい雰囲気にワクワクどきどき。すっかりとりこになった母でした(〃 ̄ω ̄〃ゞ

0804キッザニア自動車工場.JPG

自動車も子どもサイズで可愛い♪


その後、自動車の運転免許を取得して、レンタカーに乗り、
それから銀行へキッザを預けてお財布をもらいに行き、
大和ハウスで大工体験…と子どもたちが選ぶのは地味目の職業ばっかり!
(ちなみにあと回ったのは自動車整備です^^;)

もっと人気のある華やかな職業に興味はないの?!と聞いても
「べつにぃ~」の返事。あぁ。そうですか。

私個人としては、ALSOKの制服が可愛かった(面白かった?!)ので、
是非とも着てもらいたかったのだけど☆

娘はネイルサロンでネイルを塗ってもらいました。
(もちろん塗ってくれるのも子どもです♪)
終わった後、嬉しそうに手を見せながら、
「でもお金がへっていくばっかり~」と嘆いておりました。
ハタラキナサイ(;´Д`A ```

0804キッザニアネイル.JPG


昼からコカコーラのボトリング工場でコーラ作り。
これが回った中で一番人気のパビリオンだったかな~。

0804キッザニアボトリング工場.JPG

作ったコーラはもらえます♪
そのために行ったようなものですが☆

結局回れたパビリオンは全部で6カ所。
なかなか効率よく回るのは難しいです。
息子は利息を期待して、稼いだキッザをしっかり銀行に預けてきました。

子どもたちはすっごく楽しかったようで、「絶対また行く~!!」と
言ってます。
家族4人で結構代金もかかるので、年に1、2回行けたらいいとこかな~。
次回はお友達も一緒だとさらに楽しいかも。

いずれにせよ、この暑い夏にはピッタリの場所ですねv(*'-^*)-☆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.08.11 09:30:58
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.