176900 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しまうま 日記

しまうま 日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

暑いですね~(◎_◎;)… ゆみねー★さん

新しい花結び編みの… あおによし.Nさん

楽天からブログへ写… craftwork5659さん

BLUE SKY ♪うさこちゃん♪さん
たまてばこ たけ@2813さん

Category

Freepage List

Free Space

2010.08.06
XML
カテゴリ:毎日のこと
前のコメントのお返事まだですが…ゴメンナサイ。
必ずしますので…m(o・ω・o)m おまちください


今日はおじいちゃん主催(?)のイベント、海水浴へ行ってきました!

おじいちゃんおばあちゃん、そして私たち一家4人乗り込んで、行き先は淡路島。
明石海峡大橋が開通して、ホントに近くなりました~^^。
須磨から1時間もかからずに到着しました。

すっごくいいお天気で、景色は絵に書いたような夏の風景☆

0806淡路島2.JPG

子どもたちは大はしゃぎです♪

0806淡路島ボート.JPG

私は相も変わらず冷たい水に苦戦・・・。
子どもたちに水をかけられ、ひぃっと叫びながら
なんとか入水完了^^;。

入ってみると、気持ちいいんですよね~♪

ちなみに私、泳げません。しかも子どもの頃海で溺れた経験あり((((_ _|||))))ドヨーン
(近くにいた知らないお兄さんに助けられた。。。)
確かそれは和歌山の海。波が強くて遠浅には程遠かったような気が…。

淡路島の海は水もキレイで穏やかな遠浅の海。
(もっとキレイな海もあるんでしょうが、私にとってはわりと上位です。)
それでも絶対に足の着かない場所には行かないのだ!(≧ω≦)

そんな私なので、今回は(も?)浅瀬でハンターとなり、
ヤドカリや小さい魚をゲットすることに熱中しておりました(笑)。

小さなヤドカリが結構いて、子どもたちと一緒に10匹くらい捕まえました♪
写真撮るの、忘れた…(;´Д`A ```
それから小さな魚がいっぱい泳いでる!南国のようなキレイな魚じゃないけど、
パッと見ただけで3種類くらい泳いでました。
魚獲り網を片手に必死で捕まえようと頑張ってましたが、
さすがに素早い。小さなフグみたいな魚を2匹ほど捕まえて、満足していた私です^^;。

0806淡路島.JPG


箱メガネ、大活躍です(≧∇≦)b good!!




お昼は海の家でカレーやらラーメンやらを食べ、しばらく遊び、
「まだあそびたい~っ」と言う娘を説き伏せて、
3時過ぎに海を出ました。朝の9時からよく遊んだ~(*´∇`*)

帰りには温泉施設で一風呂浴びてスッキリした後、
焼肉屋さんへ行ってお腹いっぱい!

おじいちゃんおばあちゃんに感謝!の一日でした♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.08.13 06:12:20
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.