176498 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しまうま 日記

しまうま 日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

最後のチェルシー・… New! ゆみねー★さん

楽天からブログへ写… craftwork5659さん

四つ目崩しのBAG ~… あおによし.Nさん

BLUE SKY ♪うさこちゃん♪さん
たまてばこ たけ@2813さん

Category

Freepage List

Free Space

2011.01.22
XML
カテゴリ:毎日のこと
4年生から塾に行くと言い出した息子。
冬期講習を受けた塾から案内をもらって、今日は入学説明会に行ってきました。

本当はいろんな塾を調べて合うところを探したりするのかな??
息子が友達から聞いて、冬期講習の費用が安かったという理由だけで
受講したのだけど、教材や資料を見る限り、よさそうな感じ。
今日、いろいろとお話を聞いてみて、先生方もすごく熱心だし、
教育方針なども好感が持てたので、申し込みも済ませてきました!

特に中学受験を考えているわけでもないし、
小学校の間から塾に行く必要もないのでは?

そう思っていたけど、説明によると、小学校のうちから高校受験を見据えて
勉強をするのだとかw( ̄△ ̄;)wワオッ!!
ああいうお話を聞いてしまうと、なんだか乗り遅れちゃいけない!って
気になっちゃいます(>▽<;;

まあ、本人が行きたいって言ってるし、今なら入学金も試験もなしで
入れてもらえるみたいだから、まぁいっか~と(* ̄∇ ̄*)

息子の性格上、アットホームなところより、システムがきっちりしていて、
ぼけっとしていられない方が、よさそうだし^^;。

という訳で、4年生から(3月スタートだそうな)、塾デビューです☆
まあ、頑張ってもらいましょ~♪



話は変わって・・・
バレンタインのチョコ、今年はコープさんで見つけたこちらを注文。



砂に見立てたチョコレートの粉の中から、化石チョコを発掘するんだって。
息子が喜びそう(*^m^*)
息子だけに買うと、きっと拗ねるだろうと、娘の分と二つ購入。
結構なお値段になっちゃいました(;´Д`A ```
イベント好きなこの性格…出費増の根源ですわ。。。

今日は塾の説明会に行って、娘の絵画教室へお迎えに行って、
英会話の送り迎えをして、さらに夕方から剣道のお稽古。
なんだか大忙しでした☆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.24 01:30:24
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.