176495 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しまうま 日記

しまうま 日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

最後のチェルシー・… New! ゆみねー★さん

楽天からブログへ写… craftwork5659さん

四つ目崩しのBAG ~… あおによし.Nさん

BLUE SKY ♪うさこちゃん♪さん
たまてばこ たけ@2813さん

Category

Freepage List

Free Space

2011.03.30
XML
カテゴリ:毎日のこと
せっかくの春休みなのに、子どもたちは毎日学童保育&保育園。
それもちょっと可哀相かな~と、先月から予約していた、
キッザニア甲子園へ行ってきました!

今日はお友達も一緒に♪
なので、行く前からテンション高い、高い(笑)。

今回は午前の部がいっぱいだったので、午後の部です。
ちょっとのんびりしちゃって、着いたのが30分前くらい。
すでにたっくさんの人が並んでいて、
入場できたのが開始時間の4時を過ぎてしまいました…(´_`。)

息子とお友達Sくんの二人は、もう自分たちで好きなところへ行くと言うので、
私は娘とお友達Yちゃんにくっついて回ることに。

一番目はファッションデザイナーです。
(本当はファッションモデルをしたかったらしいけど、
大人気のためあっという間に受付終了になっちゃったようです。)

土台となる服にいろんなパーツを付けて完成させます。

0330デザイングッズ.JPG

女の子だったら、楽しいだろうな~って思う内容。
めっちゃ真剣に取り組んでました~。
娘作は左側。Yちゃん作が右側です♪

0330デザイナー.JPG

出来上がった服は写真に撮って、ポストカードにしてくれました。
こういう心遣いが嬉しいんですよね^^。

それから集英社に入って、漫画を仕上げたり、

0330集英社.JPG

バスガイドさんになったり、声優になって映画のアフレコをしたり…
今回は4箇所を回って終了でした~。

息子の方はと言うと、真っ先になぜか、前回もやった自動車工場へ。
そんなに楽しかったのかしら?!(;´Д`A ```
それから電車の車掌さんになったり、レンタカーに乗ったり、
おもちゃ工場でパッケージを作ったり、
二人であっちこっち時間も気にしながら、ちゃんと回っていたようです。

0330お土産.JPG

仕上げた漫画をちゃんと冊子にしてプレゼントしてくれます。
あとはおもちゃ工場で作ったパッケージと、アフレコした映像のDVD。
こういうオリジナルなお土産をもらえちゃうのが嬉しいんですよね♪♪
(アフレコは英語だったんだけど、日本語もちゃんと書いてあるから、
なんとかしゃべれてました。
かなり映像とずれてましたけど^^;)

帰りの車では熟睡するだろうと思っていたんだけど、
しりとりとかしながら、意外と元気に起きたまま家まで到着しました。

正直、私とダンナサンは疲れてくったくた~だったんだけど、
子どもたちの喜ぶ姿が見れたから、満足満足です♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.04.10 09:56:27
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.