175787 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しまうま 日記

しまうま 日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

今日はミッフィー、… New! ゆみねー★さん

2024年有限会社クラ… craftwork5659さん

奈良アートクラフト… あおによし.Nさん

BLUE SKY ♪うさこちゃん♪さん
たまてばこ たけ@2813さん

Category

Freepage List

Free Space

2011.09.17
XML
カテゴリ:毎日のこと
私の最近の一番の楽しみだったドラマが先日終わってしまった…。
それでも、生きていく

めっちゃ、よかったです。
毎回涙なしでは見れなくて。
子どもたちがもうちょっと大きくなったら見せよう!なんて一人で決めてます^^;。
終わってしまって、寂しい。。。



さて、今日は娘、児童館で習字を教わる日。

そろそろ終わって、ひと遊びした頃かなぁと思って、
お迎えに行こうとしたら、「オレが行ってきたるわ~」と息子。
アラ、それは助かる♪♪

息子にお迎えを任せて、家で片づけをしていた訳なんですが…
ふと、二人がどんなふうに歩いて帰ってくるのかな?と思ったら、
どうしても見てみたくなっちゃって…

結局、外までのぞきに行っちゃった私( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ついでを装うため(?)郵便ポストに手紙を入れて、横断歩道で待っていると、
何か楽しそうに話しながら二人が帰ってきました。

可愛い。。。(。-_-。)ポッ
なんか、ジャマしたくないな~と思って、こっそり帰ってきたんですが、
あぁ、こんなちょっとしたことで幸せを感じられる私って、安上がり☆
なんて、思った出来事です(;^◇^;)ゝ



話は変わって、私の祖母は96歳。
脚は弱ってしまって歩けないのだけれど、体はとっても丈夫で。
でも、やっぱり動けなくなってから、頭の方はボケてしまっていて。
先月から施設に入っています。

母がずっとフルタイムで働いていたので、
保育園の送り迎えなんかはずっと祖母がしてくれていたし、
結婚前は、私と一緒に布団を並べて寝ていました。
考えたら、私が結婚して、ガクッと来たところはありました。
大阪と神戸。車で1時間半くらいの距離なんですが、祖母にしてみたら、
「えらい遠いところへ嫁に行ってしまったなぁ」と。。。

息子が生まれた頃はしっかりしていて、いろいろ世話を焼いてくれました。
妊娠が分かった時は、たくさんの布おむつを用意してくれました。

こうやって振り返ると、本当に可愛がってもらったなぁと思います。


施設で車イスが必要だというので、
ちょうど明日は敬老の日。
孫5人でプレゼントしようということになりました。
(っていうか、私が発案したんですが^^;)

車イスって、選ぶ基準が全然分からなくて…。
とりあえず、軽くて、折り畳み出来て、クッションがついていれば尚よし、
って感じかな??

今からだと敬老の日には間に合いそうにないけど、
おばあちゃんが快適に過ごせたらいいな。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.09.18 07:36:51
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.