175810 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しまうま 日記

しまうま 日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

今日はミッフィー、… New! ゆみねー★さん

2024年有限会社クラ… craftwork5659さん

奈良アートクラフト… あおによし.Nさん

BLUE SKY ♪うさこちゃん♪さん
たまてばこ たけ@2813さん

Category

Freepage List

Free Space

2011.09.30
XML
カテゴリ:毎日のこと
今日の大ニュース!!

仕事が終わって、自転車でいつも通り帰ってきたんですが、
自分の住む団地の裏側に来たところで、私の20m先ぐらいを

大きな鹿が1頭、駆け抜けて行ったんです!!(*0*;)☆ ウキャー!!

思わず目がテン…っていうか、本当にビックリして、固まってしまいました^^;。

だって、山らしい山もない、普通の住宅街なんですもの。

鹿は道路横の芝生の広場を抜けて、公園の方へ走って行きました。

立派な角を生やした、1m以上はあるんじゃないかという鹿。
いや~ビックリしました。

私の周りには人は誰もいなくて、車は何台か走っていたけれど、
特に鹿に対して注意を払っている様子もなく…。

興奮して家に帰って子どもたちに話しても、
「ふ~ん…」って感じで相手にしてくれないし、
帰ってきたダンナサンに話したら、「夢でも見てたんちゃう?」の一言。

証明するためにもネットで目撃情報を探してみたところ、
直近ではないんだけど、3年ほど前に確かに近くの公園で鹿が目撃されていて、
「鹿注意」の看板も立てられているそう。

どうだ!とばかりに見せたけれど、やっぱりアレを実際に見てみないと
この気持ちを分かち合えることは出来ず…(´・ω・`)ションボリ


その後、友達に会うたびに鹿の話をして、
誰か同じように目撃した人がいないか探してるんですが、
一人もいないし、鹿が出たという話も全然ないみたい…。

あぁ、あの鹿は一体どこへ行ってしまったんだろう??

でも、奈良にいるような穏やかな感じの鹿ではなかったので、
遭遇したらやっぱり怖いかな~☆
その辺に潜んでいるかも…って思うと、ビクビクです(≧ω≦)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.10.04 00:45:55
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.