175804 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しまうま 日記

しまうま 日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

今日はミッフィー、… New! ゆみねー★さん

2024年有限会社クラ… craftwork5659さん

奈良アートクラフト… あおによし.Nさん

BLUE SKY ♪うさこちゃん♪さん
たまてばこ たけ@2813さん

Category

Freepage List

Free Space

2011.10.23
XML
カテゴリ:毎日のこと
今日は剣道のお稽古がお休みだったので、一日フリー♪♪
そして、念願のスプラッシュに乗ってきました!!

スプラッシュってなあに??
・・・それは、神戸の街を観光して、そのまま海へ入っちゃう
水陸両用船での観光ツアーです。

テレビで紹介されているのを見て、絶対乗りたい!!と思ったのはいつだったか。
一度予約の電話をしたら、1ヶ月先までいっぱいだと言われて断念。
今日がフリーになると分かった時点で、張り切って予約していたんです^^。

メリケンパーク、ポートタワーのすぐ近くに乗り場があります。

1023ポートタワー.jpg

乗り場案内の看板が全然なくて、たどり着けるのかとちょっと冷や冷やしました^^;。
やっと見つけたバス停のこの看板と↓右側のチケット販売用の台しかなくて、
係員らしき人は乗車時間の30分前にしか来ません。
乗車は受付順だとのことだったので、30分前から並んで2番の札をゲット!

1023バス停.jpg

こちら↓が水陸両用船です。
1023ダック号.jpg

乗車券もなんだか可愛い♪
1023乗車券.jpg

イイお値段します…。

私たちが乗ったのは11時半の便。
三ノ宮のフラワーロードから北野のあたりをぐるっと回って、
南京町、居留地、そして、神戸港をゆらりと回る80分のコースです。

バスガイドさんでいいのかしら?
かわいらしいお姉さんが案内をしてくれたんですが、
この方、しゃべりもお上手で^^。
ただぐるりと回るだけじゃない、楽しいツアーになったのは、
この方のおかげです♪

なんと言っても目立つので、みんなが注目!!
その注目具合に負けないように、こっちも手を振ります(笑)。
季節もいい日曜日。北野では結婚式がたくさん行われていたようで、
ちょうど集合写真を撮っている一団に遭遇。
花嫁花婿もこちらを見つけて手を振ってくれて、
おめでとうございます~!!と声をかけて、なんだか幸せを分けて頂いた感じ(*^m^*)

そして、やっぱり一番面白かったのは着水の瞬間!!
みんなで号令をかけて「3、2、1、スプラーッシュ!!」と
一気に海の中へジャブンヾ(@^▽^@)ノ ワーイ♪♪

1023入水!.jpg

ちょうど潜水艦が着艦していました。
珍しいものが見れて、ラッキー♪♪

1023潜水艦.jpg

海側から神戸の街を見ることってあんまりないので、新鮮でした。
海に入ってしまうと、ちっぽけな船。
大きな遊覧船が近くを通ると横波を受けて結構揺れます☆
でも、海は近いし、景色もまた小さい船なりの良さがあって、ホントよかったです^^。

1023海からの風景.jpg

海から陸に上がる時は、タイヤが滑って失敗することがあるそうで。
今回は見事1回で陸に上がることが出来ました。
海水を洗い流して、また少しハーバーランド周辺を回って終了です。

すっごく楽しかった!!ヽ(^◇^*)/ ワーイ
神戸に来られた際にはぜひ!
ちなみに窓にはガラスがなく、冷暖房もないので、春か秋がおススメです(笑)。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.10.26 00:43:58
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.