175790 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しまうま 日記

しまうま 日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

今日はミッフィー、… New! ゆみねー★さん

2024年有限会社クラ… craftwork5659さん

奈良アートクラフト… あおによし.Nさん

BLUE SKY ♪うさこちゃん♪さん
たまてばこ たけ@2813さん

Category

Freepage List

Free Space

2011.12.19
XML
カテゴリ:毎日のこと
金曜日、仕事からの帰り道、自転車で家の近くの公園を通りがかった時のこと。
公園で遊んでいた息子の同級生が、
私の顔を見るなり、「〇〇のおかあさん!」って寄ってきてくれたんです。

あら、エライ歓迎してくれてなんか可愛いじゃない~( ̄m ̄* )
って思ったら、どっこい!
息子が鼻血を出して泣いて帰ったとのこと。

慌てて家に帰ると、リビングにしゃがみ込んでしくしくと泣いてます。

どうやら遊んでいて、友達とぶつかってしまったよう。
友達の頭と息子の鼻のあたりとゴッツンコ。

結構鼻血が出たらしいけれど、私が帰った時にはほとんど治まっていて、
鼻が痛いと泣いてました。

病院へ行った方がいいのかな?って思ったけれど、
しばらくすると、テレビを見始めたし、
目も特に異常なく普通に見えるというので、まぁ、大丈夫だろうと。

氷で冷やすだけで、そのまま放置していた訳です(-"-;A ...


そしたら、だんだんと鼻の周りが腫れてきて…
土曜日には少しだけ、日曜日にはさらに腫れて、
なんかアナタ誰?!って感じに・・・( ̄ε ̄;|||…

少し頭痛いって言ってたけど、普通に剣道のお稽古にも参加して、
その後の忘年会で、ほかのママさんから、「病院へは行ったの?」って
聞かれて、視神経に影響があったら怖いとか、
いろんな話を聞いて、{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
今更のように病院へ!って慌てたんだけれど、
その日は日曜日。

仕方がないので、月曜日の朝一番に病院へ行きました。
(正確には私が仕事を休めなかったので、
おじいちゃんおばあちゃんに連れて行ってもらいました。)
すると、鼻の骨に少~しヒビが入ってるとのこと!

ついでに眼科へも行ったんだけど、視力は特に異常なく、
時間も経っているので、判断しかねると叱られました(;´Д`A ```

目は現時点では異常がなかったし、
鼻の方も治療とかは必要なく、放っておいたら治るとのこと。
とりあえずホッとしました。

ちなみに骨とはいえ鼻なので耳鼻科でした。
(整形外科は首から下しか診てくれないんだって。)
それから、目の周りをぶつけた時は、やっぱり眼科を受診した方がいいようです。
ものが二重に見えたら要注意。
…ネットでいろいろ調べて、ゾッとした私です><。


あっ、そうそう、お相手の男の子も頭にたんこぶが出来ていたそう。
お互いに気を付けようね、ゴメンねと話をしました。

息子もその後腫れが引いて、もとの男前に戻りました(笑)。
あぁ、よかった。
これからは、気を付けて欲しいわ~。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.01.12 16:14:03
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.