175828 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しまうま 日記

しまうま 日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

ミッフィー、ピアノ… New! ゆみねー★さん

2024年有限会社クラ… craftwork5659さん

奈良アートクラフト… あおによし.Nさん

BLUE SKY ♪うさこちゃん♪さん
たまてばこ たけ@2813さん

Category

Freepage List

Free Space

2012.01.02
XML
カテゴリ:毎日のこと

今日は、一家揃って私の実家へ新年の挨拶に行ってきました♪
…って、お年玉をもらいに行ったんだけど^^;。

行きの高速から虹が見えました!!

0102虹.jpg

新年早々いいことありそう♪♪

実家では兄夫婦の子どもたちと、ワイワイ遊びまくり!
廊下に座布団をず~っと敷きつめたり、押し入れにオモチャを持ち込んで
自分たちの城を作ったり…。

0102散歩.jpg

愛犬チョッキーの散歩。
暑い!と上着も脱ぎ捨てて、走り去っていく子どもたち。
とてもついていくパワーはありませんでした。。。(;´Д`A ```


昨年中頃から施設に入っている祖母に会いに行ってきました。

もう96歳になるおばあちゃん。
痴呆で私のことも分かりませんが、嫁である母の事は一応覚えているみたい。
私の顔を見て「ええ子やなぁ」と繰り返し、
よく来てくれたと感謝の言葉を何度も口にします。

顔色はよかったけど、やっぱり全体に小さくなってしまって、
ひょっとしたらこれで最後かもしれない、なんて、ふっと思ってしまったら、
すごく寂しくなりました。。。


子どもたちはひたすら遊んで、私とダンナサンはのんびり食べて休んで…。
ゆっくりさせてもらいました。感謝。


帰りに、横綱ラーメンを食べました。

0102横綱ラーメン.jpg

美味しかった♪♪
神戸にはお店がないので、実家に帰った時には時々寄ります。

さあ、これで我が家のお正月行事はほぼ終了。
明日は、ちょこっと出勤もしなくちゃいけないし、もう日常に戻りつつあります。
子どもたちの生活リズムも戻していかなくちゃ☆


1ヶ月も前の日記をUPしました(汗)。
よかったらのぞいてみてくださいね(。-人-。)

おうちで映画♪「クロッシング」
ルミナリエに行ってきました






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.01.03 15:13:03
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.