175815 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しまうま 日記

しまうま 日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

ミッフィー、ピアノ… New! ゆみねー★さん

2024年有限会社クラ… craftwork5659さん

奈良アートクラフト… あおによし.Nさん

BLUE SKY ♪うさこちゃん♪さん
たまてばこ たけ@2813さん

Category

Freepage List

Free Space

2012.10.08
XML
カテゴリ:毎日のこと
3連休最終日、家族で伊賀へ行ってきました。
娘が行ってみたいと言っていたので^^。

神戸から2時間半くらいで到着。
そして、まずは忍者に変身!!

1008忍者2.jpg

二人ともあまり乗り気ではなかったけれど
「なんでこんなカッコせんなアカンの~?(´Д`|||)」、
着替えてみると結構その気に(笑)。

1008忍者3.jpg

上野公園には忍者があちこちに。
なんだか不思議な光景でした(*^m^*) 。


忍者博物館では別途300円で忍者ショーを見ることが出来ます。
笑いあり、驚きありで、結構楽しかったです♪


忍者屋敷はくノ一のお姉さんが説明しつつ案内してくれます。
自分であれこれ試してみたかったと不平不満を言っていた息子。

「どんでん返しをどなたか代表で試してみてください」の声に、
ソッコー手を挙げ、見事ゲット!

1008どんでん返し.jpg

その後もウチの子たちは、お姉さんのすぐ前を陣取り、
真剣に説明を聞いていました☆
私も話には聞いていたけれど、実際に見るのは初めて。
なかなか興味深かったです。


本物の手裏剣を投げてみました。

1008手裏剣投げ.jpg

すっぽ抜けて後ろに飛んで来たらどうしよう?!なんて心配しましたが、
二人ともなかなか上手に投げてました^^。
5枚で200円。私もやってみればよかったなぁ。。。


その後、「忍びの館」でも遊び、それなりに満足した模様。



伊賀では電車も忍者!かなりのインパクトでした(*^m^*) 。

1008忍者電車.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.10.14 09:17:52
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.