175797 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しまうま 日記

しまうま 日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

今日はミッフィー、… New! ゆみねー★さん

2024年有限会社クラ… craftwork5659さん

奈良アートクラフト… あおによし.Nさん

BLUE SKY ♪うさこちゃん♪さん
たまてばこ たけ@2813さん

Category

Freepage List

Free Space

2013.02.09
XML
カテゴリ:毎日のこと
ずっとやってみたかったこと。
それはリビングの一部の壁をグリーンに塗ること(*^m^*)

近くのホームセンターにペンキを見に行ったのだけど、
薄い色ばかりで、希望の色が見つからず。

以前、子ども部屋の壁を塗った時に利用したお店でもう一度購入しました。



グリーン系のペンキが欲しいと依頼したら、まずカラーカードを送ってくれます。
そしてその中から気に入ったカラーを注文。

  • 0205ペンキ.jpg


いっぱいあり過ぎて迷っちゃう!!
なんとか1色選んで注文しました^^。

そして、ダンナサンと娘に手伝ってもらってペンキ塗り!

  • 0208ペンキ塗り.jpg


壁紙が結構凸凹していたので、ペンキがのりにくくて
ちょっと苦労しました。
2Lサイズを注文して、余裕をもって塗った方がよかったかも。

そしたらローラーにたっぷりペンキを含ませて、
しっかり2度塗りも出来たんだと思うけれど、
0.9Lだとギリギリで、重ね塗りが出来たところと出来なかったところと…。
ちょっとムラが出来ちゃいました(ノω・、)

でもまあ、なんとか完成♪♪

  • 0209ペンキ完了.jpg


どうですか~??
どんだけ緑好きやねん!って感じのお部屋が出来上がりました(笑)。

時々意味もなく振り返ってはグリーンの壁を見てにんまりしている
私です(o ̄∇ ̄o)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.02.10 17:40:31
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.