175965 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しまうま 日記

しまうま 日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

お弁当 ゆみねー★さん

春日大社&万葉植物… あおによし.Nさん

2024年有限会社クラ… craftwork5659さん

BLUE SKY ♪うさこちゃん♪さん
たまてばこ たけ@2813さん

Category

Freepage List

Free Space

2013.02.23
XML
カテゴリ:食べ物あれこれ
今日は高校時代の友達と一緒に、「コーヒーの淹れ方教室」なるものに
参加してきました!

特にコーヒー好きという訳ではないけれども。
友達に誘われて、なんか面白そう♪行く行く!…と即答した私^^;。


徳島、アアルトコーヒーの庄野さんが教えてくださいました。
全然堅苦しくなくて、楽しいお話と共に、気楽な感じで(*^^*)。

  


参加者は5名。
一緒に参加する人がコーヒー通な人ばかりで、
浮いちゃったらどうしようかと心配していたけれど、そんなこともなく(笑)。

同じ豆で同じ方法で淹れたのに、5人それぞれ味が違う!
面白いな~って思いました。

今まで、家ではコーヒーメーカーで淹れるか、インスタントかで、
特にこだわりもなく飲んでいましたが、
いろいろ試しながら美味しい淹れ方を追求するのもいいかな~と思いました。

嬉しがって、早速コーヒー豆購入♪
だがしかし!私は豆を挽くミルを持っていなかった…。
すっかり忘れてました(>▽<;;


  • 0223コーヒー豆&パン.jpg


アアルトコーヒーさんの豆と、お土産で頂いた埼玉のパン屋cimaiさんのスコーン。
右のは美味しそうだったので買って帰ったクリームチーズのパン。

(あとから調べたら、ハードなパンが美味しくて評判とのこと。
カンパーニュとか美味しそうだったのに、買ってくればよかった~☆)

でも、どちらのパンも美味しかったですよ♪♪

コーヒーのお話をいろいろ聞いていたら、
なんだか自分がとってもコーヒー好きのような気分に^^。

この愛が冷めないうちに(笑)ミルを買ってきて、
学んだ淹れ方を試してみなくっちゃ!!














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.03.01 22:46:45
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.