|
カテゴリ:一筆入魂シリーズ
![]() ほんと、その通りですよね! 仕事をしていると 次から次と、やりたいこと、すべきことが 出てきます。 きちんと、優先順位を決めて、順番に こなしていかないと あっというまに、混乱してしまいます。 下川式成功手帳では、毎日のTodoリストは 「目標に結びつく重要な活動」「その他の活動」 となっていますが、 どちらも優先順位を書く欄があります。 A 重要で、かつ、緊急なこと B 中間 C 重要でもなく、緊急でもなく、 ただ、した方が良いこと このように、優先順位を単純に3つに分けて Aから、済ませていくようにしています。 パレートの法則(20:80の法則)からすると 優先順位Aは、全体の約20%になり、この20%を 済ませると、全体の80%を済ませたことになる という考え方である。 7つの習慣の教えでは、優先順位を4つに分類して いますが、考え方は、ほぼ同じです。 とにかく、 毎日のどうでもいいことをやりすぎていないか? もっと、重要で大切なことを先延ばしせずに キチンとこなしていくことが成功への近道だ。 下川式成功手帳で優先順位を キチンと管理しましょう! 今日の話は面白かった!ためになった! ↓ ↓ ↓ 人気blogランキングへ 応援クリックお願いしまーす! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[一筆入魂シリーズ] カテゴリの最新記事
|