1008764 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 下川式成功手帳100%活用術

 下川式成功手帳100%活用術

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

無敵くん

無敵くん

フリーページ

バックナンバー

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09

カレンダー

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

O.K.コーチのエ… lavanellさん
♪毎日楽しく修行して… 歌う英会話社労士♪満莉香さん
後藤芳徳ブログ 大量… 大量行動(マッシブアクション)さん
La plus Coaching Sa… 赤ちゃんは宇宙人さん
カラーで変身!カラー… 変身(心)プロデューサー☆ミカ☆さん

コメント新着

 背番号のないエース0829@ Re:日本一 「成人式が、無事終了 !!」に、上記の内容…
 無敵くん@ Re:対談CD!!(06/18) わたるさん、コメントありがとうございま…
 三方筆美みかたふでみ@ Re:しもやん講演&セミナー情報2009 5月末にどやさんの兵庫の講演を拝聴し、…
 わたる@ 対談CD!! こんにちは! 大嶋啓介さんとしもやんさん…
 岩崎久弥@ しもやん すごいやん しもやん、昨年の富士登山を思い出しまし…
2005/10/09
XML
カテゴリ:成功手帳
 
 リーチングって何じゃ?!
 

 マージャンで、

 「リーーーチ!!」

 そして、

 「イッパツ、ツモーー!」

 で上がり、

 「やったぜ、ベイビー!」

 と喜ぶことになる。


 この「ツモーー!」が、

 目標達成であり、夢実現である。

 そして、このツモに至るまでの、

 「リーーチ!」と元気よく叫ぶための

 誘導装置がこの下川式成功手帳だ。


 だから、ティーチングでもなく、

 コーチングでもなく、

 リーチングっていうのが当たりかなと

 最近、発見した。


 だって、おもろいやん。


 ビンゴゲームのときも、

 「リーーーチッ!」

 そして、

 「ビンゴ~~~♪」

 って叫べるときって、快感ですよね。

 そんな気持ちで、目標達成できるなら
 
 どんどんモチベーションも上がるに決まっている。



 「この世界やー!」と実感できたのは、


 先週アマゾンから、届いた10冊の本の中の一冊だ。

 
 「夢を絶対に実現させる方法」(日経BP社)
 

 7年間に13回の日本一の選手を輩出したという

 カリスマ体育教師!で有名な原田隆司さんだ。

 この本には、なんとDVDまで付いている。


 大阪の公立中学であるにもかかわらず、
 日本一の選手を13回も輩出したのは圧巻だ。

 
 天才でもない、普通の生徒が、
 なぜ日本一になれるのか?

 その答えが、この本に書いていた。

 
 「 なぜなの? 」
 
世間の多くの人が注目するようになり、
 いま、経営者や医者、教師、ビジネスマン、主婦など

 ありとあらゆる人が、

 この原田さんの講演に聞き入ってしまうのだ。


 そして、この原田式の真髄は

 ある一枚の紙にある。

 それが、「目標設定用紙(主体変容書込用紙)」だ。


 原田さんは言う。

 「心を指導しようにも、心は目に見えない。

  目に見えないものは、指導できない。

  だから、心を文字で表現させる。」

 
 その表現するための具体的な紙がこれなのだ!

 原田隆司著

 
 日本一になった中学生は

 もともとは、普通の生徒だったのだ。

 この用紙を1年間に60回、書き直したそうだ。

 原田先生が、赤ペンで添削しては、書き直す。


 この繰り返しが、日本一を作ったそうだ。


 下川式成功手帳と
 共鳴しているところも多々あった。

 自分がうまくいくときの成功習慣は何か?

 自分が、失敗するときの失敗習慣は何か?

 これを頭の中で考えたとき、

 紙に書き出す人が成功する人なんです。

 頭の中だけで考える人が、同じ失敗を繰り返す。


 同じことを、原田さんもDVDの中で語っていました。


 内面の自分と語り合い、それを紙に書き出す。

 成功する人は、筆まめでもなく、筆不精でもなく、

 紙に書いたか、書かなかったかで決まるのである。


 読者のあなたは、

 「いまの自分の気持ちを紙に書いてますか?」

 マインドマップを習得すれば、

 自分の考えや気持ちが、

 3分で紙の上に落とせますよ。

 昨日、喫茶店で5分で書いたMindMapです↓

 mindomap3


 今日の日記は、参考になりましたか?

 「はいぃ~~!」と思ってもらえたら、

  人気blogランキングへ
 ポチッと、クリックしてからトリップしてくださいね。
 目の前のあなた!メッセージ何でも書いてくださいよー。
 
 明日は、六本木ヒルズでラジオ収録してきます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/10/09 12:39:19 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.