000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 下川式成功手帳100%活用術

 下川式成功手帳100%活用術

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

無敵くん

無敵くん

フリーページ

バックナンバー

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09

カレンダー

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

O.K.コーチのエ… lavanellさん
♪毎日楽しく修行して… 歌う英会話社労士♪満莉香さん
後藤芳徳ブログ 大量… 大量行動(マッシブアクション)さん
La plus Coaching Sa… 赤ちゃんは宇宙人さん
カラーで変身!カラー… 変身(心)プロデューサー☆ミカ☆さん

コメント新着

 背番号のないエース0829@ Re:日本一 「成人式が、無事終了 !!」に、上記の内容…
 無敵くん@ Re:対談CD!!(06/18) わたるさん、コメントありがとうございま…
 三方筆美みかたふでみ@ Re:しもやん講演&セミナー情報2009 5月末にどやさんの兵庫の講演を拝聴し、…
 わたる@ 対談CD!! こんにちは! 大嶋啓介さんとしもやんさん…
 岩崎久弥@ しもやん すごいやん しもやん、昨年の富士登山を思い出しまし…
2006/02/01
XML
カテゴリ:一筆入魂シリーズ

 我が家の息子たちは、

 それぞれ、中学2年生、小学5年生。

 ワンパク盛りの年頃だ。


 その息子たちに、

 いまのうちから、父親として

 社会に出て学ぶべきことを
 
 今のうちから

 教えてあげようと

 ときどき、親子会議をやっている。


 この親子会議の発想は、

 ワタミフードサービスの社長、

 渡邊美樹さんから教えていただいた。


 私は、社会の中でワクワクしながら

 生きていくための数々の成功法則は、

 親父からは、教えてもらえなかった。

 学校でも、教えてもらえなかった。

 会社に入っても、教えてもらえなかった。

 上司からも、教えてもらえなかった。

 
 たまたま、見つけた一冊の本から始まった。

 以来、ナポレオンヒル、

 ポールJマイヤー

 ブライアントレーシー

 神田昌典さん

 本田健さん

 中村文昭さん

 近藤太香巳さん

 ・・・・・・・その他多数
 
 数々の成功者の方から学ばせてもらった。


 いま、その成功法則を息子に伝えたい。

 その想いで、親子会議を始めた。


 先週やった会議では、

 二人の息子に、一筆入魂真空パックを

 プレゼントした。


 まず、長男の雄司くんには、これだ。

雄司一筆入魂

 雄司へ

「知恵のある者は、知恵を出せ。

 知恵のない者は、汗を出せ。

 知恵も汗も出ない者は、

 静かに去れ! 」

      父より

 これを読むと、大人でも

 ガツンと一発オミマイされます。

 
 続いて、次男の慎二くんには、これだ。

 慎二一筆入魂

  慎二へ

「 みんなが一列に並んだら

  一歩前へ出ろ。

  みんなが、一歩前に出たら

  手をあげろ!」

       父より

 
 小学生や中学生のうちから

 一歩前に出る習慣は、

 親が言葉で言っても分からない。


 自分の心の中のスイッチが入るまで
 
 一歩前に出ることは出来ない。


 この一筆入魂真空パックが

 息子たちの成功手帳の中に、

 頻繁に出てくるのだ(笑)

 否が応でも、

 潜在意識に叩き込まれることになる。


 ふと、中2の息子の机の上を見た。

雄司机01


 よ~く考えよう~♪
 お金は大事だよ~♪

 じゃなくて、よ~~く見てみると、

 電気スタンドに張り紙。

雄司机03

 もっともっと、

 近づいてみると・・・

雄司机02


 読めますか?


 なんと!!
 
 中学2年生の成功法則が

 書かれていました。


 【成功する人の共通点】

 ○ 目標が明確

 ○ 最後まであきらめない

 ○ 自分を信じる

 ○ 自分の良いところを見つける

 ○ 悪い行動パターンを改める

 ○ 良い習慣を身に付ける

 ○ 毎日する目標を決め実行する

 ○ コミュニケーションを大切にし
   人の話をよく聞く


  
  わぉ、こりゃ、まいりました!

  って感じがしました(笑)


  中2で、こんなこと書かれたら

  我々、大人もシャキッ!と

  せないかんよね!


  今日は、息子から

  たくさんのことを学ばされた一日でした。


  読者の皆さんの中で

  親子で息子さんや娘さんと共に

  夢を追いかけている人には、私から

  一筆入魂真空パック

  無料プレゼントします!

  こちらから、お申し出ください。  

  親子で、成功手帳、夢手帳で

  でっかい夢を追いかけましょう!


  これでもか!これでもか!

  ジャパネットしもかわ方式復活です。  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/02/02 02:07:41 AM
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.