1006460 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 下川式成功手帳100%活用術

 下川式成功手帳100%活用術

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

無敵くん

無敵くん

フリーページ

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

カレンダー

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

O.K.コーチのエ… lavanellさん
♪毎日楽しく修行して… 歌う英会話社労士♪満莉香さん
後藤芳徳ブログ 大量… 大量行動(マッシブアクション)さん
La plus Coaching Sa… 赤ちゃんは宇宙人さん
カラーで変身!カラー… 変身(心)プロデューサー☆ミカ☆さん

コメント新着

 背番号のないエース0829@ Re:日本一 「成人式が、無事終了 !!」に、上記の内容…
 無敵くん@ Re:対談CD!!(06/18) わたるさん、コメントありがとうございま…
 三方筆美みかたふでみ@ Re:しもやん講演&セミナー情報2009 5月末にどやさんの兵庫の講演を拝聴し、…
 わたる@ 対談CD!! こんにちは! 大嶋啓介さんとしもやんさん…
 岩崎久弥@ しもやん すごいやん しもやん、昨年の富士登山を思い出しまし…
2006/09/20
XML
カテゴリ:一筆入魂シリーズ
 久しぶりに、

 しもやんの「一筆入魂筆文字10ヶ条シリーズ」

 を作ってみました。


 今回は、題して

 「お金から好かれる10ヶ条」です。

 okane10kajou

 1、お財布の中のお札の向きを揃える

 これは、ほとんどの人が知っている基本編ですね。

 バラバラだと、お財布の中で喧嘩が始まるそうです。

 お札の顔の頭からお財布に入れるといいです。

 1万円札、5千円札、千円札の順番に重ねる。

 2、小銭をチャリンチャリンと音を立てる。

 子どもが集まって、キャーキャーと笑い声を出していると

 回りの子どもが、なんか楽しそうだなと思って

 寄ってくるたとえです。

 チャリンチャリンという音は、お金さんの子どもが

 楽しそうに笑っている声です。

 ポケットの中の「チャリンチャリン」という音は、

 お金を引き寄せます。

 3、一万円札を払うとき、声をかけてあげる。

 家を出るときに、何も声をかけてくれない家には

 帰りたくないものです。

 自分のもとから旅立つ福澤くんに、

 「いってらっしゃーい」と声をかけてあげましょう。

 4、お金を引き出したときは、「おかえり」

 我が家の息子でも、家に帰ってきたら

 「おかえり~~~!」と声かけると喜びます。

 銀行のATMで、5万円引き出したら、

 「おかえり、おかえり、おかえり、おかえり、おかえり」

 福澤くん一人ずつに、きちんと言ってあげましょう。

 すると福澤くんは、喜んでくれるのでそのうち仲間を

 連れて帰ってきてくれるようになります。

 5、お金を呼び捨てにしない。

 お金に恵まれない人は、必ずこう言っている。

 「おれ、カネないねん。」

 「カネ、かしてくれへん?」

 「だれか、カネモチ紹介してくれ。」

 絶対に呼び捨てにしてはいけません。

 そんな人には寄り付きたくもないからです。


 6、お札のシワを延ばしてあげる。

 シワシワのお札がお釣りで、返ってきたら

 次回のお買い物のときに真っ先に出す人は

 お金にうらまれます。

 シワシワのお札は、世の中をたらいまわしにされた

 ケガだらけのおじいちゃん、おばあちゃんです。

 自分の財布の中でじっくりと休養させてあげる。

 逆に、ピン札は、元気ハツラツの青年です。
 
 世の中に、ほおり出して修行させましょう。

 シワシワのお札は、ハンカチを乗せてアイロンがけ

 すると、ピカピカによみがえります。

 ケガだらけのおばあちゃんを元気にしてあげましょう。


 7、大好きな本の間に一万円札を挟んであげる。

 福澤くんは、とても勉強好きな方です。

 自分がバイブルだと思うくらいの良い本を

 福澤くんにも、読ませてあげましょう。

 福澤くんも勉強したくてしょうがないのです。

 勉強させてくれて、「ありがとう」って喜んでくれます。


 8、お札を持つときは、指先よりも手のひら。

 人がきたないものを持つときは、

 必ず指先で挟みます。

 オヤジの汚いパンツをつまむような感じで、

 持たれると、嬉しいわけがありません。

 愛しい人や、大好きな人には、手のひらで

 スキンシップをはかるものです。

 お札の肌触りを手のひらで感じましょう。

 もっといいのは、お札の匂いを嗅ぐことです。

 好きな人の匂いは、たまらないものです。


 9、落ちている1円玉は、救ってあげましょう。

 よく駅の切符売り場の足元に1円玉が落ちています。

 不思議な事に、多くの方が拾わない。

 「たかが一円玉・・・・。」と思うのでしょうか。

 中には、一円玉が踏まれて傷ついているのもあります。

 1円玉のお母さんは、5円玉。

 5円玉のお母さんは、10円玉。

 10円玉のお母さんは、50円玉。

 ・・・・・・・・・・・・・

 千円札のお母さんは、5千円札。

 5千円札のお母さんは、1万円札です。


 つまり、1万円札は1円玉の

 ひーひーひーひーひーおばあちゃんなわけです。


 自分の子どもが、踏まれて、いじめられて

 ケガだらけになっているところを

 正義の味方、仮面ライダーが現れて、

 子どもを助けてくれたら、

 お母さんは、菓子折りを持って、

 「うちの息子を助けて下さって、ありがとうございます」

 と必ず、お礼に行くはずです。


 一円玉を救ってあげると、

「我が家の、ひーひーひーひー孫を助けてくれて、

 どうも、ありがとう!」と

 福澤くんが、お礼にやってきます。


 落ちている1円玉を見つけたら、

 見過ごさずに、助けてあげましょう。 
 

 10、トイレのふたを閉める。

 以前、5月30日の日記でも、ご紹介しましたが、


 トイレの神様は、お金の神様です。

 お金は流れるものです。

 お金のことを大事にしてくれる人のもとへ

 流れていくようになっています。


 家の中で、流れがあるところは、トイレと台所です。

 水の流れがあるところです。

 トイレや台所が綺麗な家は、お金に恵まれる。

 お金持ちの家のトイレのフタは、必ず閉まっています。

 空いたままのほうが、すぐ出来て便利だからと
 
 多くの方は、開けっ放しにしている。

 トイレのフタを閉めただけで臨時収入が
 
 入ってきたりするものです。

 必ず、トイレのフタは、閉めましょう。


 以上でしもやん流の解説おわりです。

 私がいろんなお金持ちの方や成功者の人から

 学んできたことばかりです。

 
 必要な方には、この10ヶ条の一筆入魂PDFを

 メールで添付してプレゼントいたします。

 ご遠慮なくお申し出ください。


 さらに、一筆入魂筆文字シリーズのおまけです。

 yumejitugenn



 さらに、下川手帳ユーザーに贈る言葉。

 hukuramu


 
 今週末の22日(金)には、

 沼津まで講演に行ってきます。起業家さん向けに

 「凡人でも進化できる人間力アップセミナー」

 <元気になって、あいつの鼻をあかせ!!>

 23日(土)には、埼玉の川口にて、チョイマー会です。

 ちょっとの差で、デッカイ成果を挙げるための
 マーケティング実践会 の略です。


 昨日、本の原稿を書き終えて、

 ゲラが出来上がってきて、

 ホッと一息ついているところです。


 面白い本が出来上がりましたので

 読者のみなさん、読んでくださいね。


 おもろいでーー、自分で読んでもおもろかった!


 さて、今週も六本木ヒルズから

 元気のヒントを映像でお届けしています。

 大島佳子さんとの7分くらいの対談映像です。

 どうぞ、ご覧下さい。

 今週は、「まさか!!」という奇跡を起こす方法です。

  


 

  どきどきハートさて!今日はいかがでしたでしょうか?
皆様のおかげで輝く人気ブログランキングただいま上昇中。ありがとうございます。
ウィンク下向き矢印


  
 今日の日記も面白かった! 右矢印 面白い

 まあまあやな! 右矢印 まあまあ

 修行が足りん! 右矢印 修行



 

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/09/21 08:46:39 AM
コメント(23) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.