1006757 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 下川式成功手帳100%活用術

 下川式成功手帳100%活用術

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

無敵くん

無敵くん

フリーページ

バックナンバー

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08

カレンダー

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

O.K.コーチのエ… lavanellさん
♪毎日楽しく修行して… 歌う英会話社労士♪満莉香さん
後藤芳徳ブログ 大量… 大量行動(マッシブアクション)さん
La plus Coaching Sa… 赤ちゃんは宇宙人さん
カラーで変身!カラー… 変身(心)プロデューサー☆ミカ☆さん

コメント新着

 背番号のないエース0829@ Re:日本一 「成人式が、無事終了 !!」に、上記の内容…
 無敵くん@ Re:対談CD!!(06/18) わたるさん、コメントありがとうございま…
 三方筆美みかたふでみ@ Re:しもやん講演&セミナー情報2009 5月末にどやさんの兵庫の講演を拝聴し、…
 わたる@ 対談CD!! こんにちは! 大嶋啓介さんとしもやんさん…
 岩崎久弥@ しもやん すごいやん しもやん、昨年の富士登山を思い出しまし…
2008/11/05
XML
カテゴリ:お友達
 夢を現実に変えていくには、

 多くの人からの批判や反対を乗り越えていく必要がある。


 夢を人に語れば良い


 という名言をよく耳にする。


 当たっているけれども、当たっていない。

 誰彼となく、私はこうなりたいんです!と

 途方もない夢を語ってみると

 こんな現象が起こる。


 家族、友人知人、彼氏彼女、親友、先輩などから

 「 それは無理やろ~ 」

 「 その業界でデビューしようなんて、難しいで・・・ 」

 「 頭、冷やした方がええんとちゃうか? 」

 「 そんなに世の中、甘くないで。 」


 まずは、90%の人から、こんな言葉たちが返ってくる。

 気弱な人なら、すぐ落ち込んでしまう。

 なんか、会社の中で浮いちゃった・・・。

 あんな夢を語ったばっかりに、変人扱いされた。


 まあ、こんなことはよくある話です。

 
 結論としては、誰彼となく、夢を語ってはいけません。

 逆に、落ち込んでしまうからです。


 正しくは、


 「 夢を持っている人にだけ、夢を語る。」

 これが正解です。


 夢を持っていない人は、

 自分だけ取り残されるんじゃないかと不安になる。

 その反動で、反対するという言動に出てしまう。



 夢を持っている人は、夢を持っている人を応援する。

 なんとか叶えてあげたいと、自分のことのように

 思わず応援したくなるものです。


 そんな数々の超大事なポイントを小説にして

 分かりやすく、面白く、

 成功するためのレッスンを解説した本が

 昨日、しもやんランドに送られてきました。
 

 本と一緒にワープロで手紙が添えられていました。

 差出人は、しもやん友達の「 犬飼ターボさん 」

 
 ターボさん


 彼は、いままでも、成功小説で有名なベストセラー本を

 何冊もこの世に出されてきました。

 たとえば、


 IMG_0206

 この写真に写っている、

 チャンス  成功者がくれた運命の鍵

 ドリーム  成功者が教える魂の富の作り方

 この2冊も、ベストセラーとして、話題となった本です。


 この2冊も、めっちゃ面白かった。

 そして、今回、送っていただいた本も、


 あっ!


 というまに、読み終えてしまいました。

 ワクワク、ドキドキ、次はどうなるんやろ~~なーんて

 思いながら、ページが次々にめくられていきました。


 あ~~~、本が終わってしもた~~

 続きが知りたい~~!


 こんな想いで、読み終えて

 気がついたら、ターボさんに感想のお手紙を書いていました。


 その本とは?

 写真、右側の本です。

 DSCF2385


 「 天使は歩いてやってくる 」 著者 犬飼ターボ 飛鳥新社出版

 
 ほんとうに、面白く読ませていただきました。

 

 この本の中に冒頭で話させていただいた、

 「 夢を持っている人に夢を語る。 」 

 という話が出てきます。

 いやぁ~~、同じですね~~、そうですよね~!

 なんて、共感しながら、読ませていただきました。


 しもやんファミリーへの推薦図書、課題図書として

 「 夢をかなえるゾウ 」 に続いて

 強く強く、お勧めさせていただきます。


 最後まで、このブログを読まずに、いますぐ

 アマゾンで注文した人

 そのあなたの行為こそが、

 誰にでも出来ることでありながら、

 誰でも、やってないこと。


 そんな人に、神様は微笑んでくれると思います。

 
 その道の達人になるためには、

 決して、難しいことに挑戦することではなく、

 特別な技術や資格を身に付けることでもなく、


 誰にでも出来ることを誰にでもできないくらい

 やり続けること。


 これだけです。


 たとえば、私自身、ハガキ道を貫いていますが、

 今年になって今日現在まで、出会った人、出会った人に、

 出している出逢い感謝ハガキが3689枚になりました。


 ハガキを出すことは、誰にでも出来ること。

 しかし、一年間に3千枚以上書くことは、誰にでも出来ないこと。


 えらそうなことを、

 自分がやらないで語っているわけではありません。

 自分も実践しながら、体験して得たことをお伝えしております。


 
 そして、写真の左側の本が、

 これまた、お友達の別所さんが、

 めでたく出版に成功しましたとのことで、送って下さいました。


 別所さんは、先月、しもやんランドに遊びに来てくれました。

 普通のサラーリーマンをしている彼ですが、

 とても、前向きで、考え方、価値観も

 素晴らしいものをお持ちの方でした。


 お会いしたときは、まだこの本の原稿がゲラの状態だったので、

 すぐに、手を加えてくれて、

 本の中でこんな紹介をしてくれました。

 ありがたいですね~。別所さん、ありがとう!

 DSCF2387

 183ページに、しもやん本を紹介してくれました。


 【普通のサラリーマンが年収1000万になる方法】 著者 別所諒

 こちらの本も、お友達ですので、

 皆様、ご購読されてみてください。


 2冊とも、いいことがいっぱい書いてありました。


 今日も、長い日記をここまでお読みくださいまして

 読者のみなさま、ありがとうございました。


 ジョニー&しもやん対談CDプレゼントキャンペーンは

 まだ、間に合いますよ。

 今日まで、約200名の方からご応募いただき、

 すべて発送完了しております。

 楽しみに、お待ちくださいませ。

 「 ジョニー&しもやん対談CDを聞いてみたい! 」

 というブログ読者の方は、

 こちらからご応募ください。


 【 しもやん講演・セミナー情報 】


 ■「大学生の頭を柔らかくするマインドマップセミナー」
 日時 11月16日(日) 15:00~18:00
 場所 アップ研伸館ビル8F(兵庫県西宮市) 
 アクセス 阪急西宮北口下車3分
 主催 株式会社アップ進学塾
 対象 しもやんファミリー 参加費 無料

 ■しもやん宝地図作成セミナー IN名古屋
 日時 11月15日(土)14:00~18:00
 場所 東別院会館 2階 萩会議室
 主催 川村圭司(KCさん)
 対象 一般 参加費 1万8千円
 詳細・お申し込みはこちら

 ■11月だ!ガツンと一発!一筆入魂筆文字講座 INしもやんランド
 日時 11月21日(金)19:00~22:00
 場所 しもやんランド JR大塚駅南口から徒歩3分
 対象 しもやん筆文字をマスターしたい人
 参加費 1万円 お申込みはこちら

 ■ありがとうで夢が叶う講演会
 日時 11月29日(土)13:00~18:00
 講師 てっぺん大嶋啓介 ナニメン吉井雅之 しもやん下川浩二
 会場 虎ノ門ニッショーホール
 参加費 前売り3千円 当日4千円 高校生以下2千円
 詳細とお申し込みはこちら
 
 ■しもやんワンデイセミナーIN東京 2008年総決算セミナー
 日時 12月6日(土)10:00~17:30
 会場 早稲田奉仕園
 参加費 1万円
 お申し込みはこちら
 
 ■地方出張・筆文字セミナー
 日時 12月2日(月) 19:00~22:00
 場所 兵庫県丹波笹山
 参加費 1万円
 対象 しもやん筆文字をマスターしたい人
 
 ■12月だ!ガツンと一発!一筆入魂筆文字講座 INしもやんランド 
 日時 12月26日(金)19:00~22:00
 場所 しもやんランド JR大塚駅徒歩3分
 参加費 1万円 お申込みはこちら
 対象 しもやん筆文字をマスターしたい人
 
 
 いろいろ楽しいセミナーや講座を開催しますので

 ご興味のあるかたは、どしどしご参加くださいね。

 お待ちしておりまーす。



  
 
  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/11/05 04:22:06 PM
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.