【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Profile

shimuka2

shimuka2

Calendar

Archives

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12

Keyword Search

▼キーワード検索

2014.07.19
XML
カテゴリ:二次創作関連

どうも~。どうにか直したいのだけれど、どうにもならない事って存外あるよねって思うシムカです。

まず最初に軽く『新生FF14』に触れておこう。

さて、触れるといっても大した変化はない。2.3のコンテンツを徐々に消化していっている程度だ。

進行編も本腰入れるまでいってないけど(固定組めたらガチで頑張るけど)、1層だけ毎週消化。

今週は運良く火曜だか水曜だかの時点で石が手に入ったので、早速戦記を貯めて武器と交換交換。





召喚本辺りでいいかなと思っていたのだが、黒がメインならわざわざ召喚で戦記武器取る必要はないと判断。

ヒラは選択肢に無いし、そもそも元々はナイトの剣予定だったけどもあと1冊でアニムスになるので中断。

じゃあ状況判断も出来ないし、黒とかだと静者も使えないチンパンDPSの多さに飽き飽きしているから、

ナイトよりは範囲ヘイト稼ぎ安い戦士のでいいか……と妥協的に決定した。

身内の時はいいんだよ、冗談交じりに「やめろよ~」なんて言うけどさ。けど野良はホント酷い。

自分が完璧なんて言うつもりは毛頭ないけど、それにしたって限度があるってもんだぜ……。













16日発売だったかな? たまたま目に入ったのでそのまま“ねんどろいど”遠坂凛を購入。

ついでと言ってはアレだけど、『ローゼンメイデン』の真紅も購入してみた。

実は原作全然知らないけど、アニメシリーズは全部見ていたりするシムカさん。真紅と銀様が好きです。

普段飾っている棚が後ろ側ガラス張りなので、ちょっと棚の上に置いて撮影。





( ^ω^)ぬっふっふ と、いかにもキモオタの如く眺めていたら後ろから気配――否、殺意を感じた。

身の危険を感じた私は、アマゾンのダンボールを咄嗟に盾にしつつ振り向いた。





知っているだろうか? 人間、本当の恐怖を感じた時は笑ってしまうんだ。

しかし何も対策を立てていない私だと思ったか? 甘く見ないでくれ、暴君と一体何年一緒だと思っている。


「いやほら、折角棚も買ったから埋まるくらいには――ふぐっ!?








「しゅ、しゅびばせんでした(すみませんでした)」




……でもあと最低でも艦これの『北上』『大井』『加賀』は欲しいんだよな……頑張れ私!!!















さて、このままだと確実に間に合わないけど地味に進めるだけ進めてはいるイラコン応募絵。

いや~ゲーム内アイテムに興味は無いけど、ことリアルグッズとなるとどうしても欲しくなってしまう。

それだけが、今私の唯一のモチベとなっているのだ。





こんな感じで頑張っているけど、あとスク水プリンセスと水着悪魔さんと……先は長い。

だけど今日、土曜日は何と休み! 正確には休みを取ったので休み! 久々の土曜丸一日休み!

まぁ、別にイラスト描くために休み取ったわけじゃないんだけどね。

コミュ障人見知りエロスケベ星人だが、プレイするゲームの公式オフイベには高確率で出現する私。

そんな私がギルドの枠組みじゃないオフ会に行く(かもしれない)のだ。ビックリだよね。





いや、かもしれないってのは3~4人とかそういう規模じゃないし、知っている人が圧倒的に少ない。

コレ、私にとってはかなりハードル高いんだよ。だから妙案を思いついた。

???「悪魔さん最高だぜ!」→ シムカ「……(微笑)」→ 沈黙したままハイタッチ。

これで完璧だぜ、こうすれば今日からお友達だぜ。お友達になったら私はべらべらしゃべるぜ。





!?




あ、あの……誰か私とお友達になってくれませんか?

友達が少ないとか言いつつ、黒髪美少女とか金髪巨乳少女と一緒にいる奴とかホント腹立つよね。

あ……うん、何かホント泣けてきた。えっと……くっ、ううぅ……。

誰がね! 誰と友達になっても! 同じや同じや思っでぇ! うっ~あっひゃひゃっひゃぁぁぁああ!!!?

このフランデル大陸ぅぅうひぃぃいいあ"あ"ぁ"ぁ"ぁ"! 世の中をぅ、がえだい!!

過疎化問題はぁっ、わがREDSTONEのみどぅはっひゃっはひゃはぁー……わがREDSTONEのみなハァーン。

赤さb 全鯖の問題じゃないでずがー! 命がけでぇぇぇええへっへっへンアァ"!!!


えっ? 最初の友達云々がどっかいった? そうでした。じゃさいなら。

んでは本日はこの辺で~。今日もビリッと頑張るぞーっ!(>ω<)ノ

☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.07.19 00:42:06
[二次創作関連] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Free Space



- 相互&リンク一覧 -


 総合攻略情報


 Strasserad


 Strasserad


 Bridgehead


- Lost Hollow バナー -

当ブログのバナーです。リンクの際は是非ご利用ください。
相互リンク希望の際はコメントかメールフォームまでお願いします。


FF14 新生エオルゼア専用別ブログ

Category


© Rakuten Group, Inc.