185757 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

新之助とクミョンの房子

新之助とクミョンの房子

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年05月01日
XML
カテゴリ:中華料理

大変めずらしく二人で外でお食事しましたがなぜだか・・・

やっぱし中華料理なのだ

元町駅北のサンセット通りに古くからある香港茶楼が先月改装して
2階に移ったとかで襲撃してみることにしました。ここかなり本場の味
に肉薄しているディムサム系を食べさせてくれるのです。

2種.jpg

まず、左はクミョンの大好物白くて柔らかい生地で包んで
蒸した海老、右は豚のばら肉を揚げて蒸したものです。
この2品は特にお勧めです!

ふくろたけ.jpg

フクロタケと蟹の一品です。上品な仕上がりでおいしいです。
けど東栄商工でフクロタケの缶詰買ってきたら家でもつくれそう(逃)

鳥手.jpg

鶏さんの手です、気持ち悪いと思う人は不幸の固まりです。
これは家ではつくれましぇん。♂も大好物で奪い合って食べました。

麺.jpg

単純ですがチャーシュー湯麺です。普通においしかったです。
今回の写し手は♂です。色が変、へたくそやん!リタッチのし様もないわ!

香港ご飯.jpg

香港式釜飯という変態な名前がついています。ここでこれを食べるのは
久々ですが少し前とお味が違う様な。砂鍋で作った方が美味しく
出来ると思ったりするのですが。香港っぽいからうれしいですけれどね。

厨房では本物の広東人の方が作ってらっしゃるようですね。
社長と奥様も御健在でよかったよかった♪
最後に中華だってばらしたら端数の21円まけてくれました、あは。

そうそう店内ではあのF4の曲が流れていましたよ!
♂はここに似合わないってぶつぶつ言ってましたが。。。。

END






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月02日 09時39分03秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

プロフィール

くみょん0527

くみょん0527

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

お気に入りブログ

~ Lunch Time ~ ”… LoveLoveCookingさん

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.