000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

経済的自由人になるためには

経済的自由人になるためには

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

プロフィール

shindy3110

shindy3110

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

めちゃくちゃ調子が… New! しょーですさん

さて、売り上げは? New! G. babaさん

フレンドシップデー2… イヌビワさん

遅らせながら ヒロシ夫妻さん

リート 上場不動産… もみぞう999さん

コメント新着

バーバリー マフラー アウトレット@ locumk@gmail.com お世話になります。とても良い記事ですね…
ポチお@ Re:土地決済無事完了(08/31) や、やるな~ いいないいな
コーチ メンズ 財布@ kghosqswo@gmail.com http://coach.ninpou.jp/コーチファクトリ…
shindy3110@ Re[1]:土地決済無事完了(08/31) しょーですさん コメントありがとうござ…
しょーです@ Re:土地決済無事完了(08/31) 決済 おめでとうございます。 新築物件の…

フリーページ

2011.05.30
XML
カテゴリ:不動産投資

日曜日のハナシです。

台風通過の大荒れの日本列島でしたがワタクシのほうは精力的に物件の空室対策に奔走してきましたちょき

地元の業者さんとのアポイントを昼前にとり、その前にターミナル駅を巡回し賃貸事情をリサーチ・・・

繁忙期を過ぎているせいもありどこの事務所もまったりとした雰囲気を醸し出しておりました。

それに呼応するかのように賃貸事情は非常に厳しい状況というハナシを聞きました。

私の物件のある地域の賃貸はというと

ライバルは戸建て住宅です。

マイホームを購入する意思のある方は家賃並みの支払いで物件を購入できます。

そして、それなりの広さを確保できる住宅を入手できます。

ターゲットをこれから一緒に生活を始める方たちに絞った場合のライバルは新築アパートメントと築浅のきれいな物件です。

私の物件の様に築古の場合

業者様のアドバイスは

1.ペット可能姉妹にする

2.家賃を下げる

という助言を各所でいただきました。

確かにその通りだと思います・・・

地元の業者さんとの打ち合わせ(約1時間)ではやはり家賃の見直しが一番の打開策というアドバイスをいただきました。

打ち合わせの後地元の物件で比較的空室期間の短い物件の内部を見させていただきました。

確かにキレイで住みやすいと思いましたぽっ

価格も少し高い気はしましたが需要はあると感じました。

厳しい言葉をたくさんいただきましたが改めて勉強させていただく機会をいただいたと思い今一度物件と向かい合って対策を練りたいと思いました。

今まで購入した書籍

色々な方から伺ったノウハウ

脳をフル回転で考えたいと思います!!

関東圏でも地方都市の空室対策はこれからますます厳しくなると思います。

ここで今一度蒔き直しをしたいと思いますパンチ

 

業者の巡回はナマの声が聞けるので本当に勉強になりました。

 

根性と情熱で満室にしたいと思います!!

 

ではでは

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.05.30 05:54:35
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.