234028 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひかりのダンス

ひかりのダンス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みえこ∞ひかり

みえこ∞ひかり

カレンダー

お気に入りブログ

ありが父さんの"光… f.hidekiさん
spirit color sima♪さん
まんま まんまみきさん
Let it be easy! マ-マミさん
瑠璃ほぎ日記~遊び&… るりほぎさん

コメント新着

NARUTO@ Re:4ヶ所の樽前山神社(04/19) 初めまして。今月関西から苫小牧に引っ越…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
みえこ∞ひかり@ Re[1]:幼心にかえって♪(06/24) 花 Shanriさん >おけらに出会ったこ…
2009年02月10日
XML
カテゴリ:響き∞ひびき


青空に たなびく日の丸を目印に

おじさん・おばさんたちの手作りの挙式会場です!


黄木家挙式 009.jpg

維舞起(男性チーム)と響き∞ひびき(女性チーム)が

自分の得意分野を結集し、若いお二人の思い出の挙式を

提案し応援させていただきました。


黄木家挙式 001.jpg

  ○ 打ち合わせの様子です




私たちに、感動を与えてくれたお二人の晴れ姿です!

これから樽前山神社へご挨拶に向かいます。


相合傘.jpg


両家のご縁を土地神様の前で報告しました。


黄木家挙式 014.jpg


長年生きてきた大人たちは、いろんな得意分野を

持っています。

企画力抜群の元小学校校長・生い立ちビデオ編集のプロ・

二階での神前結婚式をスカイプ中継する技師の男性チームに

司会の上手い主婦「何か出来る事を お手伝いします。」と

駆けつけてくれた女性たちのチームの結集と

新築したばかりのご自宅を快く提供して下さったご夫婦の

みんなの気持ちがひとつになり 寿ぎ (ことほぎ)の

式と宴となりました。


維舞起の男性チームと新郎との関わりは

仕事を持ちながらも農業を大切にする志しを持つ仲間

互いが共感しあい、そこで挙式の提案がされたのでした。


私の子供の頃の昭和30年代までは、

自宅で挙式を挙げていましたし

出産も そして人生の最後を迎える死も

自宅で行うのが普通であったのを思い出します。


”手作り・心尽くし ”って可能なのです!


経済が豊かになると、すべてをお金で解決出来ると

錯覚していましたが、でも今のように経済の先行きが

不透明な時代には、もともと私たちの中にある

人間力を発揮し 心を合わせ


楽しいこと 嬉しいこと 感動すること


現実にしていくことで、困難と思えることを

乗り越えられます♪


私たちは、それを実現して行く楽しい大人たちです!

若いお二人に 沢山の慶びを おすそ分けいただきました。


お二人に 末永い幸せを お祈りいたします!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月10日 23時43分12秒
コメント(2) | コメントを書く
[響き∞ひびき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.