090643 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

諸行無常

諸行無常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Recent Posts

2006.12.08
XML
カテゴリ:HP・ブログ

 サイトを見ていると、よく「携帯サイトであれば○○○!!」というのがでてる・・なんでもPCは全年齢の方がもってないが、携帯は子供から大人まで持ってるので需要は無限大!参加してる人がまだまだ少なくチャンス!!クリック率がすごい!!ETC、ETC・・・・、
 まあ・・子供や老人が携帯で物を買ったり有料サービスを申し込んだりするのかどうか、本当に大きい市場に発展していくのかどうか、という問題は別として、まあ・・どんなものなのかという興味はありますよね、で、いろいろ調べてみはみました・・

 わかんないなりに今解釈しているのは、携帯サイトとPCサイトは基本的に構造はほとんど変わらなく、携帯だと使えないタグがいくつかあるくらいなので、携帯で見えるであろう画面を意識すればHPが作れる人なら基本的には作れるということ、普通のPCのHPでも、その作ったサイトがちゃんと携帯のサイトに対応していれば、作り方がよほど間違えていなければ、携帯からでもちゃんとみれるということ、
 で、一番判らなかったのが、その携帯でネットを繋いで見ることができるページと携帯サイトの違いは何なのか・・ということでだったんですけど、現段階では、携帯サイト専門のサイトで作ったものが携帯サイトで、それ以外のものが携帯で見れるPCサイトなのではないかと解釈しています、まあ、見れればあまり関係ないとは思うんですけどね。

 で、例のごとく試しに検索してみると「金融用語解説GOLDLIFE」で、ちゃんとでてきて、携帯向けに作ってなかったというか・・100%意識してませんでしたけど・・それほど不自由なくちゃんと見れて、使えたんですよね・・嬉しい誤算というか、金融用語解説自体は、PCで見るとあんまりでしたけど、携帯でみるとなんかそれなりに見えました!!この諸行無常は残念ながら見えても機能してませんでしたけどね・・・。
 もちろん意図して作ったわけではなかったんで詳しいことは判んないままですけどね・・、私はソフトバンクですので、他の携帯では試してないですけど、多分見れると思うんで、YAHOOさんで金融用語解説GOLDLIFEで検索すると多分でてくるので、一回試しに暇な人は見てみてやって下さい。
 YAHOOについては一回なんやかんや書きましたけど、(私がSEO対策がちゃんとできてないからでしょうけど・・)なんやかんや言って現段階で検索してちゃんとでてくるのはYAHOOだけですからね・・、やはりさすがだなーという観はします、他の検索サイトでもブログはなんもしてないのにでてくるんですけどね・・・、やっぱり、HPをつくるサイト選びも重要ですね・・・・。
 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.08 19:38:39
コメント(1) | コメントを書く


Headline News


© Rakuten Group, Inc.