079819 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 BE HUNGRY.

BE HUNGRY.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

TEACHER☆DECO

TEACHER☆DECO

2006.07.03
XML
22:00 全授業終了後、


練ってでニュースをチェックする。これが日常


そこに『中田英寿引退』の記事が!!!!



帰宅後、プロサッカー選手 中田英寿の


最後のメッセージをじっくり読んだ


“人生とは旅であり、旅とは人生である”


松尾芭蕉の奥の細道を引用したこの言葉


29歳にしてこの心境に至るとは!!!


ちょっとクサイけど、あっぱれ!!!!








ワタシのサッカー小僧としての時間


そこにはいつも中田英寿がいた。


高校時代から注目を集め、常に日本サッカー界を


リードしてきた存在。


人一倍、向上を日々考え、強さを追求したゆえ


時にその姿は、独りよがりに見えたり、生意気に


見えたりしたかもしれない。


でも、ワタシは思う


今の日本のサッカー界に


中田英寿ほどプロ意識の高い選手はいない


と。





そんな彼の引退は寂しい。ただ彼が決めたこと。


感謝の気持ちを持ってこの旅立ちを見送りたい。


何かのために自分を装ったり、殺したりしないで


本当の自分を存分に出していける


そんな旅になることを願う


お疲れ様!!!!


白河の関は越えたのかなぁ~~???


中田英寿にとっての“岐阜大垣”はいずこ??





明日も


ファイト・オゥ~~!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.07.04 01:56:05
コメント(2) | コメントを書く
[decoのつぶやき~スポーツ編] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.