079837 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 BE HUNGRY.

BE HUNGRY.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

TEACHER☆DECO

TEACHER☆DECO

2007.02.22
XML
昨日で今年度の中3の授業は終了です。


今年度は、結果的に6名の中3生とともに


学んできました。


それぞれに個性とモチベーションがあり


教えていて楽しいクラスでした。




うちひとりは水曜日、高専の合格を


一足早くいただきましたが、残る5名は


いよいよ明日、都立の受験です




今年は 都立人気回復と 学校数減により


どこも倍率が高くなっています。例年より緊張です。




なかでも内申&実力を加味して考えると


ややチャレンジかなと思う子が2人ほどいます


親御さんとも面談をし、本人たちと一対一で


話す機会を持ち、ややチャレンジであるということも


伝えました。彼らもこの数ヶ月だいぶ悩んだようです。


一人は涙を流しどうしても受けたいと訴えてきたほどです




ワタシは 今 彼らの思いが叶うとを


信じています。


自分が正しいと思う道を選んだことを


胸に堂々と受験をして欲しいと願うばかりです


そしてきっと3月1日にみんなと一緒に


笑えるはずだと。



卒業後も自分に誇りをもって


ベストを尽くしてください



明日も



ファイト・オゥ~~~!!!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.02.23 02:30:14
コメント(0) | コメントを書く
[decoのつぶやき~小・中学生に思うこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.