1915226 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うまい営業・へたな営業 「ビジネス研究塾」・・・塾長のひとり言

うまい営業・へたな営業 「ビジネス研究塾」・・・塾長のひとり言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 21, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

こんな売れない時代は、他の店と同じことをしていたのでは商売にならないことは誰でもわかる
他店とすこしでも違ったものをつくり出すことに命を賭けている、とことこなまでもこだわる
特に飲食店の経営者の中にはこんな姿勢や考え方の人は多い、とことんまで味に凝る人がいる
そのようなお店はなるほど他とは違う、どこもひっそりとしている中で、味に凝る店は行列が




★凝りに凝ってそれでも凝る姿勢が人をひきつける

調理人というのはただ単においしいものをつくるというのでなくて、ほんとうにお客に満足を
私はラーメン大好き、一週間に1~2度は必ずラーメンを食べる何となく欲しくなるのがラーメン
大阪道頓堀のど真ん中、ちょっと横丁に入ったところに若者が行列をつくるラーメン店があります


やっぱりお客様はしっている、おいしいものには今の若者は敏感に察知して行列をつくるのです
このお店「神座」これで、かむくらといいます。なぜ人気があるかそれは麺からタレまで店特有
私も人に言われて食べてみた、最初はおいしさがわからない、二度目に食べてやみつきになる味
どこにも真似のできないものでなければ一日として商売はやっていけない、と信念の経営者が

大阪・ミナミ
 道頓堀






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 24, 2007 10:46:12 PM
コメント(6) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

なにわの進藤

なにわの進藤

Favorite Blog

人間だれでも New! 宋休さん

大人の旅行本/春天… New! 内藤みかさん

今年もギンラン New! ビッグジョン7777さん

詐欺広告関係で再び… 山田真哉さん

ホテルウーマンの雑… 朱夏0708さん

Comments

通りすがり@ Re:★無感動な人には誰も近寄ってきませんよ・・・(08/23) 浅い人ですね 感動のない人にそんなことを…
通りすがり@ Re:★「君ならどうする・・」絶えず問いかけてみよう。(05/07) 前にそういう上司いたわ 「君ならどうする…
宋休@ Re:★メモを上手に活用すれば「教材」として使えます。(12/04) 私が普段かいているブログの内容は、殆ど…
岡島大輔@ Re:★「左遷」・その人の生き方と人生を学ぶチャンスです。(09/09) 昨日は、ありがとうございます。 ブログ…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.