1915228 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うまい営業・へたな営業 「ビジネス研究塾」・・・塾長のひとり言

うまい営業・へたな営業 「ビジネス研究塾」・・・塾長のひとり言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 3, 2015
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

私は営業経験が長いし自信はあるが営業の価値はいいものをお客様に提案することが大切です
しかし、商品の差別化の少ない場合は営業マン自体が差別化=付加価値になることが重要です
差別化の重要な鍵は「お客様に役立つ情報をいかに持っているか」ということにかかっている
業種・業界によっては、このお客様に役立つ情報量だけで売れる、売れないが決まってしまう
重要なポイントは世の中には商品の購入のときに価格やコストだけが決定要因ではないことが



 ★商品の売り込みも大切、自分の付加価値も売り込みましょう。


横並び意識の強い業界や技術開発の成熟した業界では、まだ、「営業マンのお付き合い」だけが
それだけが差別化にならざるをえないことも、商品自体の差別化があったとしても違いは少ない
最近はどの業界でも技術開発のスピードは早くなり、一社だけのオリジナル商品は少なくなった
販売競争の激しい時代は、営業マンの付加価値への期待はますます高くなることが見込めます





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 6, 2015 07:04:24 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

なにわの進藤

なにわの進藤

Favorite Blog

人間だれでも New! 宋休さん

大人の旅行本/春天… New! 内藤みかさん

今年もギンラン New! ビッグジョン7777さん

詐欺広告関係で再び… 山田真哉さん

ホテルウーマンの雑… 朱夏0708さん

Comments

通りすがり@ Re:★無感動な人には誰も近寄ってきませんよ・・・(08/23) 浅い人ですね 感動のない人にそんなことを…
通りすがり@ Re:★「君ならどうする・・」絶えず問いかけてみよう。(05/07) 前にそういう上司いたわ 「君ならどうする…
宋休@ Re:★メモを上手に活用すれば「教材」として使えます。(12/04) 私が普段かいているブログの内容は、殆ど…
岡島大輔@ Re:★「左遷」・その人の生き方と人生を学ぶチャンスです。(09/09) 昨日は、ありがとうございます。 ブログ…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.