055564 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

香港通い妻 あれガネ~ゼの覚えがき

香港通い妻 あれガネ~ゼの覚えがき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年01月20日
XML
カテゴリ:趣味
若い頃は たしなむ程度だった(本当!)

結婚後 ダーリンにつきあって 毎晩 晩酌していたら 強くなった

(⌒◇⌒;) アラマ


香港は ビールが安いので ウレシイ

UNYの ビール売り場を素通りすることができない・・・

『エビス』が なんと!1ケース 149$
1本換算 約90円 

\(°o°;)/ウヒャー

何故 エビスビールと 発泡酒が 同じ値段?
香港で発泡酒を 買う人がいるのだろうか・・・

こんど 観察してみよう(ヒマ!)

以前 娘と UNYの牛乳売り場で 観察したことがある

牛乳がないと生きていけない娘なので どの銘柄の牛乳が 一番おいしいかと・・・?

牛乳売り場で 売れ行きをリサーチした

結果は 忘れたが・・・

今日は 日本酒『黒龍』を求めて ひとり 栗平(川崎)まで ドライブ♪

黒龍酒造』福井県吉田郡松岡町

言わずと知れた 福井の銘醸蔵
昔から酒を知る人の間で『吟醸酒の黒龍』と言われ続けてまいりました

最高級酒は皇太子殿下も称賛される名酒中の名酒

先の皇太子・徳仁親王殿下・雅子妃殿下のご結婚に於ける天皇陛下主催の内宴の儀での ご使用酒も こちらの【幻の酒】

演劇界の重鎮であった故・宇野重吉が ガンで病没される直前
“・・・最後に・・・たった一杯でいいから、黒龍を呑みたい・・・”と
渇望されたというのも有名な話

人気マンガ「夏子の酒」のモデル蔵として知られる新潟県の「亀の翁・久須美酒店」
“そのあまりの素晴らしさに感嘆して以来 ただただご尊敬申し上げつづけておりました”と・・・
「夏子の酒」の中に登場する福井県の「美泉」の卓越した吟醸酒は、実は『黒龍』をイメージしたものだそうです

『黒龍』は ほんとうにすごいと思う

ひとくち呑むたびに 感動する!

神奈川県内で『黒龍』を 取り扱える酒屋は 2軒だけ

その内の ひとつが 川崎の栗平にある 某酒店

『黒龍』だけでなく 日本酒にこだわる店主が 全国から選んだ1升瓶が 大きな冷蔵庫に並ぶ・・・


つい アレやコレや

1升瓶 3本と 720ml 1本 お買い上げ・・・

!Σ( ̄□ ̄;)ソンナニ

車じゃなきゃ ムリ

ワタクシ 毎年1月にでる『吟醸 垂れ口』が 大好き♪

限定のこだわりの酒 『しずく

これは 通いつめてるお得意さまじゃないと売ってもらえない 幻の酒!

聞いたら “まだある!”と言うではないか

(一。一;;)エッ?

・・・でも 4本も買っちゃったし

駐車場でしばらく悩んだ

α~ (ー.ー") ンーー

香港のダーリンにも 電話した

( ̄~ ̄;) ドウスル?

ダーリンは 買っちゃえって 言ったけど

・・・今日は(→意味不明!)やめたわ

だってこれ以上 冷蔵庫に入らない!


旧正月に『黒龍』背負っていこう

みんなで 呑もぅね

o(*^^*)oワーイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年02月01日 14時08分01秒
コメント(4) | コメントを書く
[趣味] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Category

カテゴリ未分類

(0)

よろしく♪

(7)

香港

(59)

趣味

(19)

家族

(30)

本日の【ふぅ~】

(22)

驢鳴犬吠

(4)

えりっち

(7)

お受験

(6)

映画

(17)

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/vi1t-oc/ ちょ…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…

Favorite Blog

ゆっくりまったり独… わんこっち1107さん
けり~のお宝in香港 mineralmamaさん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.