055608 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

香港通い妻 あれガネ~ゼの覚えがき

香港通い妻 あれガネ~ゼの覚えがき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年01月21日
XML
カテゴリ:家族
早いもので 我が家にきて 4ヶ月

すっかり『フィオ姫』となり わがまま三昧

鳥インフルエンザのおかげで 香港に連れて行けなくなった

3月に子どもたちが 行くときは

私が子守り(トリ守り?)で お留守番だわ


昨日「定期検診」に行ってきた

検査の結果は 以上ナシ

ヘ(*^0^*)vホッ

エサのことを ドクターに相談

私“うちの子 好きなものしか食べないんですけど・・・”

医“1回1グラム 1日4グラムにして 全部食べてから 次あげてください”

私“はぁ・・・”(1グラムって どうやって計るんだ?)

私“粟穂が大好きなんですけど あげてもいいですか?”

医“あれは ご褒美としてだけ たまにあげてください”

私“はぁ・・・”(たまにね?)

医“鳥は 本能で 手のひらには 乗りません!(キッパリ)
  例えば 手のひらで エサをたべたら ご褒美としてあげて
  手乗りになるように・・・”

私“手乗り・・・・”Y( ・□・ )Y エッー

本能で? 乗らない??

うちの子 

手のひら・・・で寝てます

(^◇^ ;) アレマ

手のひらどころか 足のうらだって 背中だって お尻だって ・・・

トリじゃないかも


怒られるから 先生には言わないけど

(⌒◇⌒;) ナイショ

うちの子

鳥カゴに入っているの 夜 寝る時だけなんです

朝 学校に行った娘のベッドにもぐりこみ 羽毛布団かけて 熟睡

(⌒-⌒;) ・・・・へんなトリ

お昼頃 モゾモゾと出てきて “フィ~♪(起きたよ~)”

(⌒_⌒;) ・・・・エサね

それからは 私は もう何もできない

(⌒o⌒;) ・・・・ずっと 一緒


とにかく たえず ペタペタ あと追いかけて 手に乗りたがる

誰か 帰ってこようもんなら 玄関まで 一目散に “ダ~”と 走ってお出迎え

子どもたち 開口一番 “フィオ~ただいま~~”

1日に 20回くらい“フィオって かわいい~(ウットリ)♪”と

フィオのおかげで 反抗期の娘と なんちゃって成人の息子も とても穏やかに過ごしている


私は “ごきげんよう~”ってしゃべるように仕込んでいるのに
えりっちは “なんでやねん!”って・・・!( ̄∇ ̄ ;)アハッ

みんな メロメロ♪

はい はい

みんなの言いたいことは わかってます 

ダーリンも 放し飼いでございます!(笑)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年01月24日 17時04分46秒
コメント(4) | コメントを書く
[家族] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Category

カテゴリ未分類

(0)

よろしく♪

(7)

香港

(59)

趣味

(19)

家族

(30)

本日の【ふぅ~】

(22)

驢鳴犬吠

(4)

えりっち

(7)

お受験

(6)

映画

(17)

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/vi1t-oc/ ちょ…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…

Favorite Blog

ゆっくりまったり独… わんこっち1107さん
けり~のお宝in香港 mineralmamaさん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.