055618 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

香港通い妻 あれガネ~ゼの覚えがき

香港通い妻 あれガネ~ゼの覚えがき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年01月25日
XML
カテゴリ:趣味
けっこう忙しいのに

映画館に3時間も・・・

時々 無性に 不安になる 
いろんなこと・・・

自分のこと

家族のこと

夫婦のこと

そんな時 映画館に逃げ込む



ダーリンとは 5歳ちがい

彼は 子どもっぽく 見えるけど あれで けっこう 大人(おとな)

私のことを きっと何もかも わかっていて・・・


もう 7年くらい前かな

台湾に単身赴任したことがあった

あの頃は まだ 子どもたちも小さくて 

私 1回も行かなかった


若い頃 旅行業界にいたから 

台湾が どんなところなのか 知ってる

今は そうでもないのかもしれないけど・・・



えっ? 何の話??って・・・(・・?!んっ??


不安だったけど・・・

『知らないことは なかったこと』と 自分の気持ちを閉じ込めた

赴任から帰国して 届いた ダーリンの荷物

ワイシャツだけ 異常に キチンと畳まれていた

なにかを主張しているようだった

とても イヤだった・・・

その時は なにも聞かなかったし 言わなかったけど

時々 思い出して 涙がでる


好きとか 愛しているとかじゃなくて

ただの遊び・付き合い・接待・・・?

私は それも イヤ


今 

ふつうの女子大生が キャバクラで 堂々とアルバイトしたり

できちゃった結婚が あたりまえになって

離婚は バツイチと 称されて

“門限は・・・!”なんて 言っても

そんなこと言うの うちの親だけだよ!と・・・

ピアスも“親からもらった身体に傷をつけて”・・・なんて死語

黙って いつのまにか 穴があいているそうだ

鼻だの おへそだのにも(私には わからん!)

成人式の 着付けのとき 背中やふとももに大きな刺青している女の子 けっこういた

結婚するまで 処女で・・・なんて 言ったひには 

(一。一;;)シーン

“ケッ!” って 鼻で笑われるな (きっと)

日本はどこへ行くのかしら・・・



べつに ダーリンが 香港で 何か(なに?)しているとかじゃない

時々 突然 ひとりで 悲しくなる




ただの ひとりごと・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年01月26日 22時57分36秒
コメント(1) | コメントを書く
[趣味] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Category

カテゴリ未分類

(0)

よろしく♪

(7)

香港

(59)

趣味

(19)

家族

(30)

本日の【ふぅ~】

(22)

驢鳴犬吠

(4)

えりっち

(7)

お受験

(6)

映画

(17)

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/vi1t-oc/ ちょ…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…

Favorite Blog

ゆっくりまったり独… わんこっち1107さん
けり~のお宝in香港 mineralmamaさん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.